ホーム >> 不動産コラム >> 不動産投資 >> 不動産投資のトウシェルを利用すべき理由を口コミ・評判や特徴から解説!
更新日 2020.1.10

不動産投資のトウシェルを利用すべき理由を口コミ・評判や特徴から解説!

この記事を執筆した人
smileの画像
-Smile編集部-
この記事は、Smile編集部が作成した記事です。
Smileでは、不動産をテーマに不動産売買や不動産投資について情報発信をしています。
Smile編集部が監修した他の記事はこちら→

いざ不動産投資を始めようと思っても、まずどんな不動産があるのか分からないし、ましてや相談しようと思っても不動産投資会社が多すぎて分からない、という方は多いと思います。

そんな悩みを抱えた人の味方がトウシェルという不動産投資サイトです。

この記事ではトウシェルとはどんなサイトなのかを詳細に解説、利用するメリットやデメリット、実際に利用した方の口コミなどを紹介します。

結論からいうと、不動産投資初心者はまず間違いなく無料で個別面談を行ってくれるトウシェルを利用すべきです。

それでは以下から記事を読んでみてください!

不動産投資サイトのトウシェルの特徴

トウシェル画像

会社名
(運営元)
パワープランニング株式会社
所在地 東京都新宿区西新宿6-14-1
新宿グリーンタワービル16階
設立 2003/7/15
営業時間 10:00~18:00
電話番号 0120-958-926

マンション賃貸などの不動産投資で安定した副収入を期待する方も多くいらっしゃいます。

しかしいざ始めてみようとしても何から手をつければいいのか分からず、相談相手も身近にいないのが多くの人の悩みではないでしょうか。

そのような悩みに応えてくれるのが不動産投資サイトになります。

中でも高い人気を誇るのが「トウシェル」です。

トウシェルのホームページからは、物件・不動産セミナーにまつわる情報が掲載されています。

こちらはオーナーが悩みがちな資産運用のプロを紹介しているサービスです。

トウシェルが提携をする専門家に無料で相談をして納得がいったら専用フォームから申し込めるようになっています。

この相談の際に強引な勧誘や提案があった場合は、ストップコールを利用することが出来るので安心です。

トウシェルで相談をする際は専用フォームに名前・生年月日・連絡先電話番号・日時・時間帯・メールアドレス・住所などを入力して申込みが出来ます。

フォームの内容を元に運営事務局のオペレーターから電話があります。

こちらで相談をすると、ぴったりのアドバイザーを見つけてくれます。

相談者はトウシェルを無料で利用可能です。

自分向きの不動産投資会社を何件紹介してもらっても無料ですし、紹介された不動産会社からの連絡をもう受けたくないという場合は、トウシェルに頼めば連絡しないよう取りはからってもくれます。

では、トウシェルはどこから営業利益を得ているのかと言えば、それは紹介先の不動産投資会社となります。

トウシェルから不動産投資会社へ、利用者の斡旋が完了した時点で、仲介手数料がもらえるシステムになっているので、利用者側からしたら無料でトウシェルを利用できるというシステムになっているわけです。

POINT

✔トゥシェルとは無料で利用できる不動産投資サイトである

✔知識だけでなく、経験者からのコンサルティングも受けられる

✔ストップコール制度を使って企業からの連絡をストップさせることができる

↓↓安心で信頼のトウシェル↓↓

気になるトウシェルのメリット・デメリット

画像

サラリーマンやOLでも不動産投資デビューをはたしている中で、初心者にもぴったりのサイトと評判ですがその理由はどこにあるのでしょうか。

まず注目すべきは相談に応じてくれるアドバイザーは資産運用実績が豊富なプロである、と言う点にあります。

実際に各種の投資経験があり、不動産についても豊富な経験があるので、正確なリスクとベネフィットを踏まえた客観的なデータに基づき相談に応じてくれます。

お客様それぞれの資産保有状況などを前提に希望に沿う運用計画を提案してくれるので安心感が高いのが特徴です。

多くの不動産投資サイトが乱立している中にあって、気軽に相談に応じてくれるとは限らないのも事実です。

多くのサイトではフリーダイヤルすら設置されておらず、電話で連絡が取れても、不動産会社との間で解決してほしい、とあしらわれることもよくあります。

これに引き換え、トウシェルでは不動産業者への紹介後もフリーダイヤルを設置しており、いつでも相談に応じてもらえます。

しかも一部地域を除きますが実際にアドバイザーと直接面談してアドバイスを求めることも可能です。

電話では相談しづらい高齢者や多忙なサラリーマンからは高い支持を得ています。

何度相談しても無料なのも高い評価につながっているのです。

何事でも初めてのことに挑戦するときは、誰でも不安を抱くものです。

なかにはアドバイザーの態度に不安を感じたり、プランの収益性に疑問を持つ場合も想定されます。

このような事態に備えてトウシェルでは、「ストップコール制度」が用意されているのです。

資産運用プランによっては高額に上ることもあるので、後戻りの橋としてストップコール制度を整備しています。

つまりアドバイサーや紹介した企業からの連絡をストップする訳です。

ストップコールを何度も受ける企業はシステムから排除される仕組みになっているので、優良企業が残るようになっているのです。

一般的な不動産投資サイトは不動産会社を紹介することで手数料が入ってくる仕組みになっているので、紹介してしまうまでが業務になっています。

これに対してトウシェルでは、紹介後もお客様と不動産社との間に入って、各種のサポートを提供しています。

この安心感の高さと寄り添う姿勢が人気を集める理由のようです。

そしてトウシェルを利用する最大のメリットとして、個別面談の後にアンケートに答えることで3000円の商品券がもらえます!

こちらは抽選ではなく、もれなく全員もらえます。

個別面談が無料なだけでなく、さらに3000円の商品券がもらえるのでキャンペーン中に行くことをおすすめします。

トウシェル画像

不動産投資を始めるに当たって最初に接触したのがトウシェルである場合は、何のストレスもなく平穏無事に不動産購入まで至る可能性が多々あります。

そうなった場合は、その後の不動産運営の際にもどうしても不用心になりがちです。

困ったとき、すぐなんとかしてくれる存在があったわけですから、さまざまな事態を想定し、事前に対策を講じるということをおこないづらくなるかもしれません。

不動産投資をしている最中は、トラブルに遭遇する可能性と無縁ではいられません。

不動産投資で大成功する人というのは、いわゆる目端の利く人です。

人が気づかないうちにいち早く変化の兆しをとらえることができる人が、投資で大儲けできます。

独自調査で大勢とは違った判断をして、莫大な利益を得ます。

いつ何が起きてもおかしくない不動産投資の世界では、独自調査も不可欠です。

不動産投資をこれから始めようとするときにトウシェルを利用するのはもちろんたいへん良い方法ですが、利用の前後に自分で独自調査もすることが望まれます。

トウシェルを利用したことで難なく不動産購入にまで至っても、その後が平坦とは限りません。

トウシェルは、相談者に無料で至れり尽くせりのサポートをしてくれます。

そのため、不動産購入までほぼストレスなく進むことが可能です。

また、容易に不動産投資を始めることができたために、油断してしまいがちになるというデメリットにも注意が必要です。

POINT

✔不動産投資のプロが無料で何度でも相談に乗ってくれる

✔ストップコール制度を使って企業からの連絡をストップさせることができる

✔至れり尽くせりなので独自調査をする習慣が付きにくい

トウシェルを利用した人の感想や口コミ・評判はどうなのか

の画像

不動産投資はそれなりの金額が必要になるものです。

実際のところはどうなのかは、実地に利用した方の意見に耳を傾けるのが近道です。

そこでトウシェルの利用者の方の口コミや評判を御紹介します。

(40代 男性 会社員)

以前は別の不動産投資サイトを利用していましたが、しつこい勧誘に辟易していました。

しかしストップコール制度もあるので大丈夫だろうと申し込みました。

最初にしつこい勧誘で以前のサイトは断った旨を伝えてから相談させていただいたおかげか、しつこい勧誘はまったくなく、2ヶ月ほどで不動産投資を開始できました。

今では不労所得も確保できたので満足しています。

(40代 女性 会社員)

知人が不動産投資で順調に収益をあげているとの話を聞いて、色々サイトを探していたところ、トウシェルを知りました。

実績豊富なプロが相談に応じてくれるとのことだったので、早速相談してみました。

話によると必ずしも大金を用意しなくても不動産投資を始めることができるとのことでした。

初心者でしたが、2回ほど相談に応じていただき、提案していただいたプランを始めてみました。

順調なので、今後は別の不動産投資を始める予定です。

(50代 男性 会社員)

個人経営で会社を営んでいますが、このご時世将来が不安でしたので不動産投資を検討していたのです。

トウシェルは友人の紹介で利用することになったのですが、全国対応ですぐにかけつけていただき、不動産の知識はなくても分かりやすい説明と、資金にあったプランを提案してもらえました。

運用もうまくいっていて、年金の足しにもなっているので満足です。

いかがでしたか?トウシェルには非常に多くのいい評判がありました。

実際に、その満足度も87.5%と高く、口コミにあるようにアドバイザーに不安があるときはストップコールで連絡をキャンセルすることが出来ます。

いい口コミのなかで多く見られたのは、

①不動産投資のプロが相談に乗ってくれるため、初心者でも的確にアドバイスをしてくれること

②全国で対応しているので好きな場所で相談に乗ってくれること

③ストップコール制度があるのでしつこく勧誘されないこと

が多く見受けられました。

POINT

✔大金を用意しなくても不動産投資を始められる

✔分かりやすい説明と資金にあったプランを提案してくれる

✔︎満足度も87.5%と高く、悪い口コミもあまりない

↓↓安心で信頼のトウシェル↓↓

トウシェルを利用すべき人

の画像

トウシェルは、不動産投資を始めようとしている人向けの会社であり、不動産投資の知識がある人には向きません

もちろん、知識が相当ある人でも利用はできます。

ただし、コストが高くなるという可能性がありますので、注意が必要です。

トウシェルの役割は、医療で言うと大病院の初診総合受付けのようなものです。

大病院では初診の患者が最初に足を運ぶ総合受付で、症状を聞き、患者を最適な診療科に案内します。

不動産への投資を初めておこなおうとしている人は、トウシェルに無料相談して自分向きの不動産会社を無料で紹介してもらい、トウシェルは、その不動産会社から紹介料を得ます。

初心者にとっては、たいへん役立つ会社となり、口コミの評判もたいへん良いわけですが、それは無料で利用できるから、ということも大きいでしょう。

有料であれば、初心者の中にも利用の是非を考える人はいるでしょう。

不動産投資を始めるか迷われている、もしくは始めたいけれどどうすればいいのか分からないという方には、一度トウシェルの無料相談を受けてみるのがいいでしょう。

  • 不動産投資を始めようとしているが、何から始めたら良いか分からない人
  • 不動産投資のプロとの個別面談を無料で行いたい人
  • 満足度が高い会社に相談して不動産投資を失敗したくない人

まとめ

いかがでしたか?今回は不動産投資サイトのトウシェルの紹介でした。

トウシェルの評判・口コミに基本的に悪いものは見られず良いものばかりでした。

理由としては、無料で個別相談を行ってくれること、対応がよく安心できること、ストップコール制度があることが挙げられます。

デメリットとしては、トウシェルでの対応がスムーズすぎて、今後自分の力で考えることができなくなる可能性がある、というメリットの裏返しのようなものです。

基本的にトウシェルは不動産投資初心者向けに個別相談を行っているサイトですので、今から始めようと考えている人にはとても良いのではないでしょうか?

トウシェル画像

↓↓安心で信頼のトウシェル↓↓