ホーム >> 不動産コラム >> 不動産投資 >> [最新版]おすすめ不動産投資セミナーランキング3選!口コミ・評判
更新日 2020.3.2

[最新版]おすすめ不動産投資セミナーランキング3選!口コミ・評判

この記事を執筆した人
smileの画像
-Smile編集部-
この記事は、Smile編集部が作成した記事です。
Smileでは、不動産をテーマに不動産売買や不動産投資について情報発信をしています。
Smile編集部が監修した他の記事はこちら→

不動産投資に興味があるけど知識がないから不動産投資セミナーに参加するか迷っている。

そんな方のために本記事では不動産投資セミナーのおすすめランキングを中心に、行くべきではない不動産投資セミナーの特徴や良質なセミナーの選び方を詳しく紹介しています。

また、あなたに最適な不動産投資会社の紹介も行っています。

不動産投資をお考えの初心者の方はセミナーの参加が不動産投資のステップとしては必須項目となるので是非一読してみてください。

口コミや評判から見るおすすめ不動産投資セミナーランキングTOP3

_SMILEの画像

日本財託の基本情報
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2新宿サンエービル9F・10F
設立年 1990年10月
資本金 8000万円
上場市場 非上場
サイトURL https://www.nihonzaitaku.jp/index.html
アクセス方法 新宿駅西口より徒歩5分
セミナー回数 月に3-5回程度

人気NO.1のべ24,000人が参加した、サラリーマンのための東京中古マンション投資セミナー

「経済的自由を得るためのマンション投資の方法」をリスクの考え方から物件の選び方・増やし方といったテーマでセミナーをしています。

当日はセミナーでしか公開しないセミナー特選物件もご紹介!セミナー後は無料の個別相談会も実施中です。

日本財託のHPには「強引な営業や電話をしない」「収益が見込めない物件は紹介しない」などと明確に記載されていて顧客のストレスとなりそうな不安要素などを解消してくれています。

(27歳・男性・会社員・東京都在住の口コミ)

他社のセミナーにも参加しましたが、日本財託さんのセミナーはダントツで品質が高く、非常に勉強になりました。

会場や受付の方の雰囲気もとってもよかったです。

(32歳・男性・会社員・埼玉県在住の口コミ)

日本財託のマンション投資はとても堅実で、確かに将来のために非常によい投資方法だと感じました。

めんどうくさがり屋の私でも実践できそうな点にも魅力を感じました。

(38歳・女性・主婦・名古屋市在住の口コミ)

主人の薦めで一緒に参加しましたが、会場の雰囲気も良く、お話の内容も納得できるものでした。

帰ってもう一度、夫と話をしてみようと思います。

↓↓参加者累計2.3万人以上の日本財託セミナー↓↓

湘建画像

湘建の基本情報
本社所在地 〒220-0012 横浜市西区みなとみらい3丁目6-1 みなとみらいセンタービル19階
設立年 2009年1月
資本金 1億
上場市場 非上場
サイトURL https://shoken-yokohama.co.jp/
アクセス方法 みなとみらい駅から徒歩3分
セミナー回数 月10-20回

株式会社湘建は、GMOリサーチ株式会社が実施した調査において、「役立つセミナー」「保証内容が充実・しっかりしている」の2項目において第1位を獲得

セミナー回数は業界トップクラスで月に数十回行われます

場所はみなとみらい本社でも行っていますが、アクセスのしやすい渋谷ヒカリエでも行われています。

またご希望であれば個別相談も可能。

セミナー講師は数十人在籍し有資格のプロ講師が不動産投資セミナーや節税セミナーを行っています。

(営業担当の方の口コミ)

担当して頂いた営業の方自身も不動産投資をやっている、ということに好感と安心感が持てました。

メリットとデメリット両方の説明をしていただけたので本当に自分に向いているのかの判断がしやすかったです。

また、営業の方から誠実さと丁寧さを感じ取れたので安心してお任せすることができました。

(物件についての口コミ)

湘建が独自に建てているブランドの建物が気に入ったので買いました。

オリジナルブランドなので、他社と比較しても安いですしなおかつ質も高いので空室の心配はありません。

紹介していただけてよかったです。

↓↓新築・中古マンション投資お考えの方は↓↓

シノケンハーモニー画像

シノケンハーモニーの基本情報
本社所在地 〒105-0013東京都港区浜松町二丁目3番1号 日本生命浜松町クレアタワー
設立年 1990年5月
資本金 10億9,483万円(2019年6月末現在)
上場市場 東京証券取引所JASDAQ市場
サイトURL  https://www.shinoken.com/
アクセス方法 浜松町駅から徒歩3分
セミナー回数 ほぼ毎日

「自己資金が少なくても、サラリーマンの方もできるワンルームマンション経営」として、圧倒的な需要を誇る首都圏・都心部に単身者向けの自社ブランドのデザイナーズマンションを企画・開発し、お客様のご希望に合わせた自由なご提案。

ちなみに「デザイナーズマンション」という言葉はシノケンハーモニーが生み出したもので商標登録もされています。

不動産投資をされたい方のために「失敗しないための不動産投資セミナー」を開催し参加者は40000人を超えています。

参加者にはWEB限定スペシャルムービー&ノウハウ視聴を無料プレゼントしてくれます。

情報、ニュース番組やTV番組からの取材も受け注目度が高まっています。

(40代 会社員 男性の口コミ)

業者選びと物件選びが一番大切だということが参考になりました。

(30代 会社員 女性の口コミ)

投資未経験の私にもわかりやすく説明していただき、大満足です。

(20代 会社員 男性の口コミ)

不動産投資のメリットや物件の選び方の基準がわかりました。

理解しやすく説明していただけたので助かりました。

(30代 会社員 男性の口コミ)

投資のリスクについても色々聞けたので良かったです。

(30代 会社員 女性の口コミ)

中古物件を念頭に置いていましたが、新築と中古の比較をプレゼントしていただき、考え直したいと感じています。

↓↓セミナー参加者4万人の実績を誇るシノケンハーモニー↓↓

あなたに最適の不動産投資会社を紹介するサービス

不動産一括請求

不動産投資を始めるときは、自分にあった不動産投資会社を選ぶことが重要です。

上記で紹介した3つのセミナーがあなたに合ったものかどうかはわかりません。

そこで、あなたに最適な不動産投資会社を発見するために、当サイトSmileが運営している不動産投資会社一括問い合わせサービスをご活用ください!

このサービスでは「どのような不動産投資をしたいか」、「どの地域で不動産投資を始めたいか」によって、それぞれにおすすめな不動産投資会社を紹介します。

また、そのページからセミナーの申し込みも行うことができるので、どの不動産投資会社のセミナーに参加したらいいのかがわからない人は一度、お試しになってはいかがでしょうか?

↓↓約5分であなたに最適な不動産投資会社を見積もります↓↓

不動産投資セミナーに参加するメリット

不動産投資について気になっていることがあれば何回でも無料で質問できます。

更に、要点をまとめて指導してくれたり、その話から派生して少し広い視野から有益情報をもらうこともできます。

その際にデメリットやマイナス点も含めて話してくれる良心的なセミナー講師もいます。

セミナー中わからなかったことやセミナー後個別に聞きたいことがあれば個別相談の時間を作ってくださる不動産投資会社がほとんどです。

ですから、「もっと知りたい。」「よくわからなかった。」「もう一度聞きたい。」もしくは「自分だけに秘密情報もほしい」などと要望があれば気軽に申し出てみるべきでしょう。

セミナーのメリットとして、いくつかのセミナーに参加すると不動産投資会社の社風や特徴の違いを自分自身で体感することができます。

またその中でどこが自分にあっているかも判断することができます。

不動産投資は決して安いものではないので後悔しないようにいくつかのセミナーに参加してみるのもいいかもしれませんね。

周りの方も比較的初心者の方が多く同じ気持ちをお持ちの方がほとんどです。

ですから、初めてセミナーに参加するからなんだか緊張するという方も安心。

そんな方のためにセミナー講師が緊張した雰囲気を作らぬようセミナーを進めてくださいます。

こんなセミナーは行くな!不動産投資セミナーを選ぶコツ

不動産投資のプロではなく税理士が不動産投資の際にかかる費用などを永遠と話しているセミナーは怪しいと言えるかもしれません。

税理士は金銭面的な面でのプロであって決して不動産投資についてすべてを網羅しているわけではありません。

もちろん、そうでないケースもあります。

例えば、セミナー回数が多くいくつかのカテゴリーに分けてセミナーを行っている不動産投資会社の場合、その日のセミナーテーマが不動産の節税対策や税金に関してのセミナーならより専門的な話を伺えるかもしれません。

このように謳っている不動産投資会社は顧客満足度というより営業成績を重視した会社が多い傾向にあります。

もちろん、こういった全てのセミナーがこれに当てはまるということではないです。

しかし、稀に不動産投資会社の営業の方のトークが上手く「おいしい話」ばかりされデメリットや注意点を言われないまま契約してしまい大変な目にあった。

というケースもあります。

また、似たようなもので「頭金0円でできる投資」などがあります。

ある一定の条件で成立する物が多いので専門的な知識があり業績が高い不動産投資会社が行っていますので自己資金0ではなく頭金0を選びましょう。

生活に対する不安を煽り、不動産投資をすれば将来が明るくなり今の生活が一転します。

などと生活の不安と将来の理想のギャップに漬け込み不動産投資を急がせてくるセミナーは気をつけるべきです。

こういったセミナーはメリットばかり提示する傾向にありデメリットや注意点を開示してくれません。

良質な不動産投資会社はデメリットも含めて教えてくれます。

消費税増税やキャンペーンの時期と絡め「今」というワードを乱用し不動産投資をやけに急がせてくるセミナーは危険な傾向があります。

こういったセミナーは行ってみると不動産投資をその場で決める人や投資をしなければいけないという雰囲気があり、いわゆる「サクラ」の可能性も考えられます。

良質なセミナーほど失敗談やデメリットを赤裸々に話してくれます。

またその点に関する回避方法であったり解決策も合わせて具体的に開示してくれます。

不動産投資で資産を増やすにはデメリットが伴いそれをいかに抑えるか、回避するかが不動産投資成功の鍵です。

実績の多い不動産投資会社ほど失敗談やデメリットを理解しているので遠慮なく聞いてみましょう。

具体的に「こんな物件を選びましょう。」と例を示してくれます。

あわせて、「なぜこの物件がおすすめなのか」も教えて下さいます。

たとえば物件紹介の後に「土地開発が進みエリア人口が増える傾向がある」「自然災害の影響を受けづらく入居率が高い」などと具体的メリットを細かく説明してくれます。

会社の規模が大きく業績がある会社ほどセミナー体制が整っており利便性の高いエリアや本社でセミナーを多く開催しています。

また各担当講師も在籍しておりセミナーごとに専門の講師が登壇します。

細かいセミナー情報は各会社のセミナー情報ページからご覧になれます。

まとめ

今回、おすすめの不動産投資セミナーを口コミや評判を含め詳しく紹介してきました。

不動産投資セミナーを選ぶ際はセミナー体制が整い、デメリットを開示してくれるか、その不動産投資会社の業績や資本金は高い傾向にあるかを自身の目で確認し参加しましょう

またセミナーに参加した際は不安要素をできるだけ残さないよう質問を多くしたり、個別相談を申し出ましょう。

不動産投資初心者におすすめの会社はこちら

シノケンプロデュース

シノケンプロデュース

初めての不動産投資はシノケンがオススメ!
★年間着工棟数ランキングで4年連続日本全国No.1!
自己資金が少なくても始められる!

_

詳しくはこちらをご覧下さい! ▶︎

あなたに最適な不動産投資会社を見つけます!