ホーム >> 不動産コラム >> 不動産投資 >> FJネクスト不動産投資の口コミ・評判を紹介!利用する問題点は?
更新日 2020.3.6

FJネクスト不動産投資の口コミ・評判を紹介!利用する問題点は?

この記事を執筆した人
smileの画像
-Smile編集部-
この記事は、Smile編集部が作成した記事です。
Smileでは、不動産をテーマに不動産売買や不動産投資について情報発信をしています。
Smile編集部が監修した他の記事はこちら→

不動産投資をしようと思っている方は、まずどの不動産投資会社に相談するか迷われることでしょう。

不動産投資会社選びは、不動産投資をする上で最も大切な選択です。

そんな不動産投資会社の中で今回はFJネクストについて紹介したいと思います。

ガーラマンションでおなじみのFJネクストですが、気になる評判・口コミから利用するメリットまでを解説していきます!

他社とも比較しつつ、自分いあった不動産投資会社を見つけてください。

FJネクストの会社概要

fjネクスト画像

会社名 株式会社FJネクスト
代表取締役 肥田 幸春
設立 1980年
資本金 27億7,440万円
入居率 約99%
所在地 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー11F

FJネクストは東京都23区や横浜市など首都圏を中心に高級マンションシリーズ「ガーラ」を展開している不動産投資会社です。

2015年・2016年の2年連続で投資用マンション販売ランキングでは首位を獲得しています。

物件の98%以上が最寄駅下車徒歩10分以内と言う抜群の立地条件に位置しており、賃貸ニーズの高い場所に集中投資する戦略で順当に建築販売実績を積み上げています。

入居者の満足度を上げるためにコンシェルジュサービスを提供するなど顧客目線での経営を展開しています。

マンションを販売しているといってもどのような種類のものを販売しているかが問題になりますが、リゾート地に建築する別荘のようなマンションです。

ただ、必ずしも別荘とは限らず東京都内にも多くのマンションを所有しているのがポイントです。

ガーラといえばスキー場などをイメージする人もいるかもしれませんが都内でも気軽に手に入れることができるのがポイントになります。

ここからFJネクストについて紹介していきますが、不動産投資を始める際は一箇所の不動産投資会社ではなく、複数に相談することが重要です。

下ページにて、どうすれば自分に合った不動産投資会社を選ぶことができるのかを紹介しているので、ぜひご確認ください。

POINT

✔︎物件の98%以上が最寄り駅下車徒歩10分以内

✔︎2015年、2016年の2年連続で投資用マンション販売ランキングで首位を獲得

✔︎創業38年の信頼と実績を持ち、入居率は99.1%

↓2年連続投資用マンション販売ランキングトップのFJネクスト↓

気になるFJネクストの評判・口コミ

(30代 男性 会社員)

営業マンがコロコロ変わることはなく、長い間パートナーとしていてくれます。

気さくで話やすく対応も丁寧なので助かっています。

(40代 男性 会社員)

扱っている物件が、駅近で良い物件が多いです。

担当者の人と相談しながら物件を決めたので納得感のある不動産投資になっています。

(40代 男性 会社員)

清掃・マンションの管理やセキュリティーがしっかり行き届いています。

安心して住居管理を任せることができます。

いい口コミでは、営業マンの気さくで丁寧な対応や安心して任せられる住居管理について触れられているものが多かったです。

(30代 男性 会社員)

FJネクストからマンションを買いませんか、といった内容の電話がかかってくることがあります。

迷惑電話や営業の電話がかかってくるということがあるということですが、FJネクストのホームページで、本人の要望により、電話勧誘中止依頼ができます。

ですので、一度電話がかかってきたら、ホームぺージから電話勧誘中止依頼を依頼するなどして、すぐ対応することができます。

POINT

✔︎FJネクストのマンションの管理能力や物件に対する評価が高い

✔︎勧誘電話がかかってくることがあるが、ホームページで勧誘中止依頼をすることができる

✔︎セミナー参加すると、参加者限定のクオ・カードや無料プレゼントをもらえる

↓2年連続投資用マンション販売ランキングトップのFJネクスト↓

FJネクストの無料投資セミナーはどんな感じ?

FJネクストでは定期的にセミナーを開催しており、スケジュールの都合で参加できない方のために無料の相談会も開催しています。

セミナーだけでしか入手・公開できない情報などが豊富で、不動産の投資について青写真や具体案をお持ちでない初心者の方からも高い評価を得ているようです。

カリキュラムは初心者から中級者、すでに投資の経験のある方への個別の案件の御紹介など、多彩なニーズに対応しているのが人気の秘密です。

それでは実際にセミナーや相談会などに参加した方の評判や口コミを御紹介しましょう。

FJネクストが主催している不動産投資セミナーに参加した方の口コミを紹介します。

(50代 男性)

セミナーに参加するまでは何から始めれば良いのか、皆目見当が付きませんでした。

セミナーでは修繕積立金や土地を仕入れるためのエリア調査の詳細など、とても素人では入手できない情報ばかりだったのには関心しました。

不動産で投資を始めるための具体的な道筋が見えてきました。

資金にもあったプランなどそろそろ具体的に話を御願いしようかと考えています。

(40代 女性)

一部上場企業なので信頼できると思いセミナーに参加しました。

不動産投資のはじめかたから、購入後のアフターフォローまで充実しているので安心です。

初めてのセミナー参加でしたがメリットだけでなくリスクも説明してくれたのも嬉しいですね。

口コミでも評判になっているように、FJネクストは無料のセミナーや相談会に積極的に取り組んでいます。

その場では不動産投資のメリットとリスクや必要な自己資金、資産価値を維持するマンションのありようなど、これから不動産で投資を開始しようとする人にとって有益な情報を教えてくれます。

しかも、セミナー参加者限定のクオ・カードなどの無料プレゼントや中古マンションの物件紹介なども受けることができるのも魅力的です。

↓2年連続投資用マンション販売ランキングトップのFJネクスト↓

FJネクストを利用するメリット

_SMILEの画像

マンション
ブランド
ガーラ(GALA)
エリア 全国
開発棟数 267棟(2018年3月末時点)
オーナーの所有戸数 18,434戸(2018年3月末時点)
入居率 99.1%(2018年5月末時点)

FJネクストで不動産投資をするうえでのメリットを紹介します。

  • 創業38年、東証一部上場会社が持つ高い安心感と信頼性の高さ
  • 都内の好立地×高品質ブランドマンションで入居率驚異の99.1%!
  • 土地の仕入れから設計・開発・分譲まで一手に引き受け、低コスト!
  • 圧倒的な管理戸数と蓄積された管理ノウハウ

これらのポイントについて詳しく見ていきましょう!

FJネクストは他の不動産投資会社とは際立った違いがあり、高級志向とラグジュアリーで贅沢な時間を日々過ごせる「ガーラ」マンションシリーズは常に高いニーズがあるのです。

_SMILEの画像

FJネクストは1980年創業で、バブル崩壊やリーマンブラザーズショックなどを、潜り抜けて堅調な会社経営に取り組み、成長を続けてきた実績があります。

そのような取り組みは市場も評価するところになり、2013年には東京株式市場第一部への上場を果たしているので、他の不動産投資会社と比較しても抜群の信用力と資金力を誇る訳です。

バブルや市場の盛況に振り回されることの無い堅実な企業経営や順調に成長を続けるマンション実績は、各金融機関からも高い評価を得ることろになっており、融資の際の金利面での優遇措置を受けています。

融資の提携金融機関数は抜きんでており、メガバンクから地方銀行まで14行を数えるほどです。

また、提携金融機関が多いため、フルローンで借りられるといったメリットもあります。

利便性にこだわり抜群の交通アクセスをもつ「ガーラマンション」シリーズの物件では高い入居率をあげており、2018年5月時点では99.1%もの数字を達成しています。

入居率は投資の収益の源泉そのものなので空き室のリスクに投資家は常に直面することになる訳です。

しかも供給エリアの80%が東京都で占められているので恒常的に高級マンションへの高い需要をこれから先も見込めます。

_SMILEの画像

マンション投資で成功するには好条件の場所に建設することが前提になります。

FJネクストでは土地の選定から調査や仕入れなどを行っており、都心の好条件の立地の中から高い収益を見込める土地を厳選して建物の企画設計から開発・建築までノンストップで手がけています。

すべてを一手に引き受けることのメリットは余計なコストを投入する必要がない点にあります。

また無料の相談セミナーを受講すると土地を仕入れるサイの徹底調査の結果内容や、新築分譲時以降の家賃の変化をまとめた履歴などの貴重な情報に接することが出来るのです。

つまり不動産投資を開始するにあたっての重要な基礎資料を入手できるので貴重な判断材料を得ることになります。

FJネクストのグループ企業全体で14,000戸超の物件の賃貸管理を行っており、管理のノウハウが充実してます。

_SMILEの画像

不動産投資では賃貸物件の管理が頭の痛い問題ですが、FJネクストには創業以来の実績があるのです。

特にリスクになる空き室に備えたサービスも用意されています。

それが家賃保証サービスで、万が一空きになっても手間いらずで安定した収益を実現することができるのです。

FJネクストでは購入後も所有プランに関する相談や投資スタイルの見直しなども提案しています。

さらに売却時の各種の手続きや買い替えのサポート、確定申告の為の税理士の紹介などにも対応しています。

POINT

✔︎創業から38年の蓄積によりメガバンクから地方銀行まで14行を数えるほど

✔︎利便性にこだわり抜群の交通アクセスをもつガーラマンションシリーズの物件では99%を超える高い入居率

✔︎土地の選定から調査や仕入れなどを行っており、都心の好条件の立地の中から高い収益を見込める土地を厳選している

↓2年連続投資用マンション販売ランキングトップのFJネクスト↓

FJネクストを利用するデメリット・問題点とは?

ここでは、FJネクストを利用するデメリット・問題点を紹介していきます。

実際に新築のものより、中古であるのにも拘わらず新築より高く購入させられた事例が多くあります。

これは不動産が常に値動きをしているものなので、購入する際には自分でも判断材料として今後の需要が見込まれる地区などを考慮すべきこととなります。

これはFJネクストだけに限らず、不動産投資全般にも関連しますが今後どこかのタイミングで金利が上昇するということがないとは限りませんので、金利上昇により返済金額が大きくなってしまうことのリスクが考えられます。

FJネクストでは、金融機関の提携先が多いため、フルローンで物件を購入できるというメリットがある一方で、フルローンで物件を購入すると、金利が上昇した時の影響は大きくなってしまうというデメリットがあります。

不動産投資につきものですが、商品の流動性が低いため、売りたい時にすぐ換金できない恐れがあります。

又、違約金など契約時にしっかりと把握しておかないと1年や2年では、マイナスに成るどころか大きな損失が出る場合が多くありますし、担当者によってはなかなか売却のアドバイスや売却に向けての処理を遅らせるといった口コミも僅かですが、存在しますので充分に気をつけて下さい。

POINT

✔︎高級感の強いガーラマンションは、家賃が高いと思われている場合があり、空室のリスクは常につきまとってしまう

✔︎中古のもので、新築より高く購入させられた事例もある

✔︎売却する際に不動産の流動性が低いので、すぐに換金することができない場合がある

これらのデメリットをみて、やはりもっといろいろ不動産投資会社を比較してみたいと思った方もいるのではないでしょうか?

そんな方のために、ここから先では、「シュアーイノベーション」という、こちらもSmileがおすすめしている不動産投資会社を一つ、また、もっと複数の不動産投資会社を比較したいという方に、「不動産投資会社一括問い合わせサービス」を紹介させていただきます。

不動産投資会社の選択は今後の人生を左右するような大きな決断です。

自分にあった不動産投資会社をじっくりと探してみてください。

シュアーイノベーションの利用者について

シュアーイノベーションの不動産投資とは

FJネクストについては理解いただけましたでしょうか?

ここからは不動産投資を始めようとしている方に向けて、もう1社だけオススメしたい大阪の不動産会社があります。

その会社は、「シュアーイノベーション」です。

ここでは、シュアーイノベーションはどのような人が利用しているかについて紹介します。

シュアーイノベーションの利用者は不動産投資初心者から中級者の方です。

シュアーイノベーションのサイト内でも初心者から中級者の方の利用がおすすめであると紹介されています。

不動産投資について知識がない場合でも、詳しく不動産投資について教えてもらうことができますし、ライフプラン表などを用いて投資が与える影響について理解することができます。

シュアーイノベーションは売上高が8億円であることは公式サイト上に掲載されており、各種セミナーに数多くの方が参加している様子なども分かるものの、利用者の実績例が公開されていません。

まだまだ新しい企業ということもあり、シュアーイノベーションにて不動産投資を行った方の口コミを見かけることができませんので、実績例はお問合せにて尋ねる他知ることはできないようです。

シュアーイノベーションでは公式サイト内に利用者の声は掲載されていません。

会員限定のオンラインサロンやサポートサイトがあるようですので、セミナーに参加するなど会員になることで利用者の声を確認することができるかもしれません。

会員制のプログラムが充実しているため、ネット上でも利用者の声を見かけることはできませんが、公開されている売上高等から多くの方が不動産投資していると考えられます。

↓↓最先端のマンション経営を覗いてみませんか?↓↓
POINT

✔初級者から中級者の方の利用がおすすめであることが明記されている

✔シュアーイノベーションは会員制サポートサイトが充実している

✔セミナー参加やFacebookの登録で情報交換ができる

不動産投資会社の選び方

ここまで不動産投資会社を2社ほど紹介してきましたがいかがでしょうか?

不動産投資を始める上で1番重要になるのが、どの不動産投資会社を選択するかということです。

不動産投資会社によって、どのような物件を持っているのかや、物件購入後までサービスを行ってくれるのか、など様々な違いがあります。

これらを考慮に入れた上で、自分に合った不動産投資会社を選ぶことが成功への近道です。

FJネクストの場合ですと、提供する物件は東京都の高級マンションです。

また、物件購入後も今後の投資プランについて、相談に乗ってくれたり、新たな提案をしてくれたりと、サポート体制は万全です。

不動産一括請求

ただ、「高級マンションじゃなくてもいいかな」、「最初は安い物件で始めたい」という方もいるかもしれません。

そこで、あなたに最適な不動産投資会社を発見するために、当サイトSmileが運営している不動産投資会社一括問い合わせサービスをご紹介します!

このサービスでは「どのような不動産投資をしたいか」、「どの地域で不動産投資を始めたいか」によって、おすすめ不動産投資会社を厳選して紹介します。

また、同時に資料請求やセミナーの予約なども行うことができるため、実際に会社とコミュニケーションをとることで本当に自分に合った会社なのかどうかを見極めてください。

↓↓約5分であなたに最適な不動産投資会社を見積もります↓↓

まとめ

ここまでFJネクストの会社概要から利用するメリット・デメリットまで、解説しました。

FJネクストは創業38年たった今でも売り上げを伸ばしています。

また、2年連続で投資用マンション販売ランキングトップという実績があるのは、それだけ顧客から信頼されているという裏付けにもなりますね。

好立地・高品質な物件やワンストップサービスによる低コストは大きな強みになります。

FJネクストを利用するか検討している方は、最初に不動産セミナーに参加すると良いでしょう。

こちらのセミナーは、

都内の分譲マンションに興味のある方、不動産投資のリスクを深く気にしている方におすすめ

です。

また、軽食をいただけたり、無料プレゼントをもらえるなど、参加するだけでお得ですので、気軽に参加してみてください。

fjネクスト画像

↓2年連続投資用マンション販売ランキングトップのFJネクスト↓