ホーム >> 不動産コラム >> 不動産投資 >> プロパティエージェントは営業電話がしつこい?口コミ・評判は?
更新日 2019.8.2

プロパティエージェントは営業電話がしつこい?口コミ・評判は?

この記事をご覧になっている方は不動産投資会社選びをしている方が多くいらっしゃると思います。

今回取り上げるのは不動産投資初心者にオススメのプロパティエージェントです。

プロパティエージェントは東京23区や横浜市下に集中した物件開発に取り組んでいる不動産投資会社です。

強みや実際に利用した人の口コミ・評判などを基に徹底的に解説していきます。

プロパティエージェントの会社概要

プロパティエージェント画像

運用会社 プロパティエージェント株式会社
主要エリア 東京・横浜
投資対象 新築マンション・中古マンション
入居率 1,295戸
入居率 99.89%
上場有無 東証一部上場
事業内容 不動産開発販売事業
プロパティマネジメント事業

プロパティエージェントは資産価値の高い、東京23区と横浜エリアの開発に特化しています。

居住用と投資用物件でそれぞれ分かれており、特に投資用物件は、オーナーが安心のできる「空室リスク」「滞納率」が低く、「収益性」の高いプロパティエージェントの物件を紹介してくれます。

プロパティエージェントは新築販売の「クレイシア」中古販売の「フェリーシア」という、独自のブランドを展開しており、どれも駅近で好立地の物件が多いです。

↓↓3年連続顧客満足度No.1のプロパティーエージェント↓↓

だから選ばれる!プロパティエージェントの強み

プロパティエージェントには6つの強みがあります。

・品質の高いマンション供給

・入居率99.89%以上を実現

・215億円の売上高を誇る

・顧客満足度3年連続No.1

・提携金融機関数が12社以上で業界トップクラス

・アフターサポートも充実

それぞれ詳しく見ていきましょう!

土地の選定や調査・仕入れなどを行うことによって、都心の好立地な場所を厳選することができ建物の企画や開発などさまざまな業務を手がけています。

高い品質を重視したマンションの供給を可能にしており、マンション購入の満足度が非常に高いと評判です。

また、駅近の物件を選んでいる、または開発を行なっているため好立地というメリットも含んでいます。

高い入居率だから選ばれる!プロパティエージェントの強みでもあります。

入居率低下はそのまま利益減少に直結するため、何としても避けたいところでしょう。

仲介業者と提携して入居者を獲得したり、需要の高いエリアに特化して開発したりすることで、常に高い入居率を維持する工夫をしています。

デザインは顧客の志向を重視して細かなこだわりを反映させ、現地調査やモデリングも実施しています。

設備も最新タイプにこだわるなど、多くの充実ぶりが期待できます。

※入居率は2019年 5月現在

プロパティエージェントは急成長をしている企業です。

2004年に設立し、わずか11年後の2015年にはJASDAQ上場を果たしています。

さらにその勢いは止まらずにその2年後には東証2部上場、さらに2018年には東証1部上場も果たしています。

売上高も2019年3月期には215億円となり、大企業へと成長を遂げています。

会社の規模感は投資をしていくパートナーとして重要な要素なのでプロパティエージェントはその面でも安心できる会社と判断できます。

株式会社アイ・エヌ・ジー・ドットコムによる、投資向けマンションデベロッパーに対するオーナーの意識調査で3年連続で顧客満足度総合第1位に選ばれています。

この調査は、無作為に抽出された投資用物件を供給している不動産会社30社を対象にし、各社のオーナー100名、計3,000名から回答をもらったものです。

プロパティエージェントは、15期連続で増収増益を達成していますが、その実績からも顧客の満足度が非常に高いことが伺えます。

マンションを購入するのに不可欠なのがローンですが、提携金融機関は12社以上あるのでそれらの中から審査したり条件面を考慮しローンを紹介することが可能です。

この数字は業界トップクラスです。

物件の担保力などが高いので、金利1%台の融資実績もたくさんあります。

プロパティエージェントなら全額ローン購入も実現できます。

借入額が大きくなるほど頭金を多く用意するべき必要があるのは定説ですが、低金利に抑えられれば全額ローンにしたいと考える方は多いでしょう。

不動産投資の目的はコツコツと毎月利益を積み上げることにあります。

途中でプランが破綻しては意味がないので、事前によくシミュレーションをする必要があるわけです。

プロパティエージェントは、物件購入後の建物管理・メンテナンス・賃貸管理のアドバイスなどアフターサポートにも力を入れています

そのほかにも、税理士の紹介や確定申告のサポート、物件相続の相談なども行なっており、物件を買ったら終わりではなく、物件を買ってからが始まり、という考えを持っているので安心して運用していくことが可能です。

このようなことが総合的な好評に繋がり顧客満足度3年連続No. 1を獲得できているのでしょう。

POINT

✔︎資産価値の高い人気エリアで物件を供給している

✔︎入居者の快適性を重視して、高い入居率を維持している

✔︎マンションオーナーの意識調査において堂々の3年連続第1位

↓↓3年連続顧客満足度No.1のプロパティーエージェント↓↓

プロパティエージェントのセミナーの特徴は?

不動産の画像

プロパティエージェントのセミナーには3つの特徴・メリットがあります。

①不動産投資初心者でも気軽に参加できる

②セミナー参加者全員に書籍をプレゼント

③非公開物件もセミナーで公開

プロパティエージェントのセミナーは「0から始める不動産投資セミナーを」をテーマにしています。

ですので、不動産投資が初めての人でも気軽に参加することができます。

実績回数も多いですし、プロの方が無料で解説をしてくれるので非常に満足度が高いです。

不動産の画像

プロパティエージェントは無料セミナーの参加者全員に「ほんとうはこんなに身近だった不動産投資」の書籍をプレゼントしているので、セミナー参加後にも自分で学ぶことができます。

入居率99.5%以上の高さの秘密も公開しているのでぜひゲットしましょう!

セミナー限定物件も公開しているので、普通なら手に入らない物件も購入できる可能性があります。

非公開物件ということなのでそれだけ質の高い物件であることは言うまでもないでしょう。

買わないとしても、こういう物件もあるのだという勉強にもなりますし、見ておいて損はないでしょう。

実際にプロパティエージェントのセミナーに参加した人たちの声を紹介します。

投資不動産と聞いても他人事みたいな感覚でした。

ただ子どもが生まれたばかりだったので、自分に万一のことがあっても生命保険の機能としても残せるものができるなと少し興味を持ちました。

その時の営業担当の方に色々話やシミュレーションをしていただいて、なるほどと。

丁寧な対応をしていただいて感謝しています。

不動産投資を始めて、お金に対する意識が変わりましたね。

貯め込んだりするものではなくて、目的を持ってしっかりと使うもの。

不動産投資は私にとって良い結果に繋がっているので、この魅力を他の人にも伝えたいです。

POINT

✔︎不動産投資のプロが初心者向けに丁寧に教えてくれるから安心

✔︎セミナーに参加した方向けに限定の物件を公開してくれる!

✔︎参加者全員に不動産投資の書籍をプレゼント

↓↓セミナー満足度8割以上のセミナー↓↓

プロパティエージェントのオーナーの口コミ・評判は?

不動産の画像

30代 IT・通信 男性

足手まといになっている不動産を売りたいという気持ちだったので、営業からしたら、かなりハードルの高い客だったと思います。

自分で新しく物件を買うなんて思ってもみませんでした。

その気持ちが変わったのは、プロパティエージェント独自の不動産投資の取り組みに共感できたからです。

都心のワンルームに特化した物件開発や、企業としてのポリシーを伺って考えが広がりました。

妻からは「私が売ろうというときに、なんで購入してまで賃貸するの?」と疑問を出されました。

そこでプロパティエージェントの営業さんから、不動産投資会社としての実績や家賃保証などの仕組み、物件購入後のサポートなど信頼できる不動産会社であることを説明してもらい、実際に自分たちが所有して資産価値を感じられるものならば、と納得してもらったわけです。

20代 商社 男性

最終的には自分の考えでプロパティエージェントを選びました。

当初は、複数の他社からも話を聞いて比較しながらの検討だったんです。

その会社なりのロジックを持っているかどうかをポイントに見ていましたが、プロパティエージェントは他社の営業と全く違います。

ロジックの成り立つ「商品」を売るという営業ではなく、私という「人」に繋げる営業でした。

「不動産」とか「物件」とか「IT」という抽象的なワードで押してきません。最初の打合せで「オーナー」という響きへの憧れを伝えると、「物件所有が目的になってはいけない」とハッキリ言われて、驚きました。

そして、なによりも私のことを知ろうとしてくれます。

過去、経験、価値観、今後の展望など。

この人は、自分の趣味や嗜好を理解してくれる人だ、もっと深い話ができると思いました。

40代 税理士 男性

すでに話が進んでいたので、正直「遅いよ」というタイミングでしたが、他の会社からも情報収集をしたほうがリスクヘッジになりそうです。

お話だけは伺うことにしました。最初は自分の勉強のためでしたが、お会いする機会が増えるにつれ、意外なことがわかりました。

同じように不動産を扱っていても、会社によってお付き合いの中身が全く違うのです。

例えば、入居者が退去することになったら、次の入居者をどうやって確保したらいいのか。

ノウハウはもちろん、顧客とのコミュニケーションの取り方など、フォローの内容まで違います。

示された提案も、業界の常識なのか、会社独自のノウハウなのか素人には判断がつきません。

そこをわかりやすく説明してもらうことで安心感に繋がり、対応の違いに驚きました。

プロパティエージェントの口コミ評判では、お客様を尊重する姿勢の高さが評価されています。

もともと、購入を考えていなかったオーナーさんでも、プロパティエージェントの営業マンのサポートに動かされた人も多いようです。

また、不動産投資の初心者に優しい会社として、評判がいいという印象を受けます。

↓↓3年連続顧客満足度No.1のプロパティーエージェント↓↓

営業電話がしつこい?プロパティエージェントのデメリット

プロパティエージェントとGoogleで検索すると、「しつこい」「電話」などといった、関連キーワードが出てきます。

不動産投資を始めようとしている多くの人が、しつこい営業がくるのではないだろうか、という不安があるかと思います。

実際にインターネットの口コミを見てみると、不動産の営業マンからしつこい営業にあった、という声はあります。

しかし、プロパティエージェントならその心配はありません。

プロパティエージェントは一度お断りされたお客様にはもう電話しないなどの営業方針があり、お客様のニーズに合った提案をするというのをモットーにしています。

コンプライアンス研修なども社内で行なっているので、徹底している様子が伺えます。

プロパティエージェントがおすすめな人とは?

不動産の画像

投資初心者の人にはおすすめの会社です。

プロパティエージェントは初心者にも丁寧なサポートをモットーとし、営業スタッフから具体的なアドバイスやシミュレーションを行っていただけます。

また、不動産投資におけるリスクなどの疑問や不安などに関して、担当者から丁寧に説明を受けることが可能です。

もし途中で購入の意思がなくても、営業の電話などを辞めて欲しいと依頼すると、システム上電話できないよう設定することができます。

まずはセミナーや個人面談から初めて見るのもいいでしょう。

↓↓3年連続顧客満足度No.1のプロパティーエージェント↓↓

まとめ

いかがだったでしょうか。

ここまで、プロパティエージェントの特徴から、オーナーの口コミ・評判を紹介していきました。

前述したように、プロパティエージェントなら不動産投資が初めての方でも、安心して任せられる実績・サポートがあります。

この機会にぜひ一度、無料の個人面談やセミナーに参加しみてはいかがでしょうか。

プロパティエージェント画像

↓↓満員御礼の0から始める不動産投資セミナー↓↓