ホーム >> 不動産コラム >> 不動産売却 >> 【湘南】明治地所の評判とは?口コミ・物件価格・実績・強みをご紹介
更新日 2022.8.7

【湘南】明治地所の評判とは?口コミ・物件価格・実績・強みをご紹介

この記事を執筆した人
smileの画像
-Smile編集部-
この記事は、Smile編集部が作成した記事です。
Smileでは、不動産をテーマに不動産売買や不動産投資について情報発信をしています。
Smile編集部が監修した他の記事はこちら→

湘南や藤沢、鎌倉など、海や自然豊かな場所にマイホームを持ちたいと憧れる人は多いのではないでしょうか。

湘南エリアの不動産では明治地所が有名ですが、実際のところの物件情報や評判が気になりますよね。

そこで今回は、明治地所の特徴や強み、口コミ、物件情報について説明していきます。

明治地所とは?

_画像

明治地所の基本情報
会社名 明治地所株式會社
設立 昭和52年(1977年)
代表 櫻井 恒
対象地域 神奈川
純利益 約2億5000万円(2019年2月末)
特徴 湘南・横浜を中心にお客様の「夢のマイホーム」の実現をサポート

明治地所は、1977年の創業以来、不動産仲介・住宅流通を専門とし、湘南・横浜を中心にお客様の「夢のマイホーム」をサポートしてきました。

44年間で築いてきた信頼と実績、独自のノウハウとサービスを活かし、「未来創造企業」として湘南エリアに住む人々の未来を創ることを目指しています。

明治地所でできること

  • 土地・物件の購入
  • 物件の査定・売却
  • 物件の賃貸

土地・物件の購入

明治地所では、湘南・横浜エリアの土地や新築一戸建て、中古一戸建て、マンションを購入することができます。

他社にはない明治地所の専任物件が豊富で、海が一望できる立地などが魅力です。

また、事業用・投資用の物件も購入可能です。

今までにも様々な使用事例があります。

物件の査定・売却

明治地所では、物件の売却について、ご相談から査定、売却までサポートしています。

気軽にオンライン査定を申し込めるので、まだ検討段階の方でも気軽に利用できます。

湘南エリアに特化しているので高い販売力が強みで、売却実績が豊富です。

不動産相続や債務整理、資産運用のお悩みも、プロがまるごと解決してくれるので安心です。

物件の賃貸

明治地所では賃貸物件も提供しています。

憧れの湘南生活のスタートをお手伝いします。

立地は駅の近くから自然豊かな落ち着いた場所、海が見えるところまで、新築や築浅物件、ファミリー向けやシングル向けなど、様々な物件があります。

明治地所の実績

明治地所は、湘南エリアで不動産仲介実績ナンバーワンを誇ります。

2020年12月に創立44周年を迎え、数々のお客様の住まいの夢の実現をサポートしてきました。

ファミリーの方のマイホームや、飲食店の開業など、様々なお客様から満足の声が寄せられています。

POINT

✔湘南・横浜エリアに特化した不動産

✔物件の購入・売却・賃貸に対応

✔創業44年の信頼と実績

明治地所の口コミ

_画像

明治地所の良い口コミ

対応について

以前は埼玉暮らしでしたが、娘の入学に合わせて湘南で物件探しを始め、友人の勧めで明治地所に連絡をしました。

営業さんは街の気質まで教えてくれたり、湘南に精通していて心強かったです。

購入のキッカケは営業さんです。

人柄もマメで白黒ハッキリ言ってくれて信頼できる人だったので、途中から購入は明治さんしかないと思ってました。

物件について

海に近く緑もあり、学校にも近いので子供を育てるのにとても適した環境だと思い決めました。

建物は玄関やリビングの吹抜など工夫を加えとても満足できる家ができました。

海の薫りがほのかに漂い明るくて風通しの良い暖かい家になり、とてもうれしく思います。

海に近くて家族が仲良く暮らせる、理想の住まいにめぐり逢えました。

2階のリビングは天井が高く、とても開放感があります。

バルコニー前の緑と一体となって、毎日気持ちがいいですね。

明治地所は湘南での物件数No.1なので、細かい情報まで知ることができ、頼りになるという意見が多く見られました。

また、物件についても理想の住まいに出会えると満足度が高いようです。

POINT

✔親切丁寧な対応がよかったとの声が多い

✔湘南ならではの立地が魅力

✔ライフスタイルに合った物件に満足と高評価

明治地所の強み

_画像

  • 湘南での物件数No.1
  • 入居後の全面的なサポート
  • 万全のコロナ対策
  • 無料のWeb会員になれる

湘南での物件数No.1

明治地所は、湘南エリアで不動産仲介実績ナンバーワンです。

他にはない、明治地所だけの専任物件も豊富に取り扱っています。

湘南エリアに特化しているので、物件だけでなく地域の情報や住まいのポイントについても、社員が丁寧に説明します。

入居後の全面的なサポート

明治地所には不動産相談室・業務審査室が設置されており、不動産に関する法律的な不安や相談事を、専門家の立場から解決することができます。

また、明治のあんしん瑕疵保証サービスでは、建物の売却後・購入後に、建物の瑕疵の補修費用を、最高1,100万円まで保証します。

入居後の住まいに対して、引渡日から1年間が対象になり、安心して購入できます。

また、売却後のトラブルの負担の軽減にも繋がるので、売るときにも心配がなくなります。

万全のコロナ対策

明治地所では、店舗での感染予防対策に加えて、ZOOM等のビデオ通話アプリケーションでの接客にも対応しています。

また、無人現地見学会も開催しており、複数世帯の重複を回避してご案内しています。

無料のWeb会員になれる

明治地所では無料でWEB会員になれるので、気軽に物件探しを始めることができます。

会員になると、会員限定物件や新着物件、ホームページに載っていないお客様の希望に沿った物件の閲覧・紹介を受けることができます。

POINT

✔湘南エリアに特化しているから不動産仲介実績ナンバーワン

✔入居後のアフターサービスも充実しているから安心

✔無料で会員登録できるから気軽に利用できる

明治地所の物件価格

_画像

新築一戸建て

新築一戸建ての物件価格
価格 3300万~6000万
場所 駅から徒歩10~20分またはバス
間取り 3LDK、4LDK
特徴 スタイリッシュな外見の物件が多い。

新築一戸建ては価格が高めですが、スタイリッシュでおしゃれな物件が多いです。

立地や広さによってかなり価格に差が見られます。

中古一戸建て

中古一戸建ての物件価格
価格 1500万~3500万
場所 駅から徒歩10~25分またはバス
間取り 3LDK、4LDK
特徴 リフォーム・リノベーション済み物件もある。

中古一戸建ては、状態によって価格が変わってきます

リフォーム・リノベーション済み物件は割高ですが、後のコストは抑えられます。

マンション

マンションの物件価格
価格 2000万~4000万
場所 駅から徒歩5~15分またはバス
間取り 2LDK、3LDK
特徴 立地・日当たり・眺望が魅力的な物件が多い。

マンションは、駅の近くのものから、少し離れた落ち着いた場所のものまで立地は様々です。

他にも築年数やリフォーム・リノベーション歴などの違いがあり、価格の幅が広いです。

POINT

✔新築一戸建てはスタイリッシュな物件が多い

✔中古一戸建てはリフォーム済みの物件もある

✔マンションは条件により様々な物件がある

まとめ

_画像

明治地所は、湘南・横浜エリアに特化し、物件・土地の売買や賃貸を行っています。

創業以来、信頼と実績を積み重ね、特に湘南エリアでは不動産仲介実績ナンバーワンで、数多くのお客様の夢のマイホームの実現をサポートしてきました。

湘南エリアで物件をお探しの方は、お気軽に無料会員登録やご相談から始めてみてはいかがでしょうか。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「明治地所」に関してよくある質問を集めました。

明治地所の強みは?

明治地所は、湘南エリアに特化しており、湘南エリアにおいて不動産仲介実績がナンバーワンであるのが強みです。創業以来の信頼と実績により、明治地所だけの専任物件や物件以外の地域の情報などを豊富に扱っています。物件探しだけでなく、入居後のアフターフォローまで充実しているので、初めての物件購入でも安心のサポート体制が整っています。

明治地所の評判は?

明治地所の評判は、店の対応が素早く丁寧で、湘南に精通しているので情報が豊富など、満足度が高いです。物件についても、海の見える物件や広々とした開放的な物件、家族で住みやすい物件、理想に近い物件など、各々の要望に沿った物件に出会うことができたといった声が多く見られます。