ホーム >> 不動産コラム >> 不動産投資 >> 長谷エリアルエステートの口コミ・評判とは?実績・事業・サービスをご紹介
更新日 2022.8.7

長谷エリアルエステートの口コミ・評判とは?実績・事業・サービスをご紹介

この記事を執筆した人
smileの画像
-Smile編集部-
この記事は、Smile編集部が作成した記事です。
Smileでは、不動産をテーマに不動産売買や不動産投資について情報発信をしています。
Smile編集部が監修した他の記事はこちら→

長谷工リアルエステートは、居住用不動産や事業用不動産まで幅広く手掛ける不動産会社の1つです。

今回はそんな長谷工リアルエステートについて、特徴や強み、口コミ・評判などを紹介していきます。

物件を売却する人もそれを購入する人も「物件の質はどうか」「売却・購入後のフォローはどうか」を気にするのではないでしょうか。

長谷工リアルエステートを利用するか検討している方はもちろん、早く不動産売却をしたいと考えている方はぜひ最後までご覧ください。

長谷工リアルエステートとは?

_画像

長谷工リアルエステートの基本情報
会社名 株式会社長谷工リアルエステート
設立 1994年8月5日
代表者 河本順
対象地域 首都圏・名古屋・関西・福岡
売上高 277億円
特徴 10年の建物保証等仲介サポートの充実

長谷工リアルエステートは、東京都港区に本社を置く不動産の総合流通事業会社です。

長谷工リアルエステートの強み

大手だからこその安心感

長谷工リアルエステートは、建設などでも有名な長谷工グループの1つで、知名度も高いです。

また、2017年の1月から9月までに売却した人のアンケート結果でも、知人や親族に薦めたいと回答した割合が90%以上を超えており、満足度が高いことがうかがえます。

長谷工グループによる充実したサポート

企業の不動産取引を長谷工グループが培ってきた経験と総合力でバックアップしてくれます。

マンションや商業用地をはじめ、一棟売りマンションや収益ビルなど様々な物件を取り扱い、幅広い不動産ニーズに応えることが強みです。

また、長谷工グループのネットワークを活用して、不動産調査の代行や価格の交渉、細かな契約まであらゆる不動産取引の相談に乗り、サポートしています。

首都圏に30店舗以上展開

長谷工の仲介は首都圏に30店舗展開しています。

駅前に多く位置しているので足を運びやすいといえます。

長谷工リアルエステートの実績

長谷工リアルエステートには経験豊富な不動産のエキスパートが多数揃っており、着実に積み重ねてきた実績が信頼の証になっています。

関西圏に303件、首都圏に467件と合計770件の不動産取引実績を持ち、幅広い物件を取り扱っています。

また、マンションや戸建ての住宅用地だけでなく、商業用地や大規模複合開発用地なども取り扱っているのでさまざまなニーズに対応してくれます。

長谷工リアルエステートはどんな人におすすめ?

長谷工リアルエステートは、以下のような人におすすめです。

  • 物件を売りたいかつ売却期限がある人
  • 仲介において充実したサポ-トを受けたい人
  • 売却を誰にも知られたくない人

引き渡し後のトラブルや予期せぬ出費を防ぐための「仲介アフターサポート」や、10年の建物保証が長く満足を得る秘訣になっています。

また、多くのメディアを使った早期売却戦略や売却保証・直接買取があるため、物件の売却期限がある人にも安心してご利用いただけます。

POINT

✔大手だからこその安心感がある

✔長谷工グループのバックアップがある

✔充実した仲介サポートが受けられる

長谷工リアルエステートでできること

_画像

【買う】中古マンション・戸建て・土地の販売

ホームページでは、エリア・沿線・地図で物件を探すことができ、投資用のみで絞って検索することもできます。

また、人気のリフォーム済&リノベーション物件や、新規登録されてから7日以内の新着物件など、さまざまな物件を閲覧できるので、それぞれの人に合った物件を探すことが可能です。

厳選された中古マンションをまとめてチェックできる「長谷工マンションライブラリ」のサイトもあるのでぜひ覗いてみてください。

【売る】物件の売却

徹底したアフターサポート

長谷工では「仲介アフターサポート」を行い、買主の安心だけでなく、売主が負う瑕疵担保責任を網羅しています。

売却物件へ付加価値をプラスするだけでなく、業界初の10年保証を実現した「建物保証10」を始め、取引後のトラブルなどの不安も解消できるため、売主・買主双方に高い評価を得ています。

大手の販売力

長谷工では多様なメディア戦略で売却物件の魅力を存分に発信しています。

自社サイトや大手ポータルサイトへの掲載はもちろん、SNSや最新のWEB広告、VR内覧など最新技術を活用することで売却率を上げています。

長谷工グループの力を使い、販売から居住後の管理まで支援してくれる他、物件の状況に合わせた売り方で早期売却を目指すサポートも充実しています。

それぞれに合わせたプランの提案

長谷工では、希望や条件に合わせて独自の提案力で応えるべく、さまざまな売却プランを用意しています。

「もし売れなかったら」の不安を解消するための売却保証や、売却を誰にも知られず急ぎたい人のための直接買取など、保証も充実しています。

また、一般的な買取専門業者の場合、仲介会社から売主・買主の紹介を受けるため、買取時と販売時の両方で仲介手数料が必要ですが、長谷工は「直接買取」と「直接販売」が可能なため、仲介手数料が不要であることも魅力の1つです。

POINT

✔長谷工ではエリア・沿線・地図で物件を探すことが出来る

✔仲介アフターサポートで物件売却後も安心できる

✔希望や条件に合った提案をしてくれるだけでなく、保証も充実している

長谷工リアルエステートの口コミ

_画像

長谷工リアルエステートの良い口コミ

売却について

対応が親切かつ信頼感があり、とても安心感がありました。

担当の方も頑張ってくださり、熱意が伝わったので好印象でした。

結果的にはすぐに売却することができました。

無事、希望価格で売却することができたので嬉しかったですし、担当の方にはとても感謝しています。

希望価格ですぐに売却することが出来て満足だという声が見受けられました。

社員の対応について

親切、丁寧な感じで、ほぼこちらの希望に添う金額で売却してもらえた。

引っ越してから売却までの間に間違えて届いていた郵便物もわざわざ転送してもらえた。

担当者とのコミュニケーションがとりやすかった。

とにかく安心感があった。

責任者の人柄と話し方も良かった。

担当者の人柄が良く、希望の条件で対応してもらえたことが高い評価を得ていました。

長谷工リアルエステートの悪い口コミ

売却について

売る気がなかったのか、半年待っても全然売れずとても困った。

もう少し価格を頑張って欲しかった。

私の希望価格が高すぎたが、いい所で折り合った。

売却に粘りが足りず、早々に値下げ交渉されたことへの不満が見受けられました。

社員の対応について

不動産業者担当の差配が非常に悪くて、こちらが催促しても尚、取引成立への前向きな動きが見られなかった

購入不動産の関連会社の不動産業者だった為、売却にあたっての資料の準備や販売開始がスムーズであったが、早々に値引き提案があり、残念であった。

もう少し辛抱したり、営業力のある不動産業者に依頼すべきであった。

取り引きに対して前向きに取り組む姿勢が見られなかったという意見も見られました。

POINT

✔希望している条件に合わせて素早く対応してくれたという声があった

✔希望価格で物件がすぐに売却出来て満足しているようだ

✔取引に対して前向きでない営業もいる

長谷工リアルエステートのサービス

_画像

仲介バリューアップサービス

仲介バリューアップサポートは、売却する物件の価値を更に高め、売主・買主双方が安心して取引できるようにするサポートです。

対象物件は、査定価格が3,000万円以上の居住用物件ですが、一部エリアでは4,000万円以上が条件になります。

水回りの清掃やプロのカメラマンによる撮影を依頼できる「スタンダードサービス」と、整理収納や壁・床のリペアを含む5つの作業から1つ選んで頼める「オプションサービス」の2つがあります。

安心のリースバック

リースバックとは、所有している物件を不動産会社に売却した後、その会社と賃貸借契約を結ぶことで、引き続きその不動産に住み続けられる仕組みです。

長谷工のリースバックが選ばれるポイントとして以下の6つが挙げられます。

  • 売却後もそのまま住める
  • 売却金の用途に制限無し
  • 様々な不動産に利用可能
  • 確実・迅速な現金化可能
  • 保証人・連帯保証人不要
  • 年齢制限なし

売却後もそのまま住める

自宅売却後、賃借人としてそのまま住み続けられ、固定資産税もかかりません。

売却金の用途に制限無し

売却代金に用途制限は無いので、老後の生活資金など今必要なものに充てることが出来ます。

様々な不動産に利用可能

マンションや土地、戸建て、一棟収益ビルなど様々な不動産が取扱可能です。

築年数が古い旧耐震物件なども物によっては売却できる可能性もあるので一度相談してみると良いかもしれません。

確実・迅速な現金化可能

リースバックの売却は「買取」の扱いになり、広告活動を行わないため、周囲に知られることなく売却することが可能です。

保証人・連帯保証人不要

賃貸保証会社と保証委託契約を結ぶことで、保証人・連帯保証人が不要になります。

年齢制限なし

リースバックには年齢制限が無いため、賃貸契約が出来なかった方でも利用することが出来ます。

税金に関する無料相談

「長谷工の税務相談サービス」では、不動産に必ずついて回る税金のお悩みや疑問について、税理士に直接相談することが出来ます。

初回面談は無料で対応してくれるため、気軽に利用することが出来ます。

POINT

✔仲介バリューアップサポートで物件の価値を更に上げている

✔年齢制限無しでリースバックを行っている

✔税務相談が無料で出来る

まとめ

_画像

今回は、長谷工リアルエステートの特徴や利用者の口コミ・評判を紹介してきました。

長谷工リアルエステートは、マンション建設で培ったノウハウを生かして仲介でも実績を持つ不動産会社です。

業界初である最長10年の建物保証や、多様なメディア戦略による圧倒的な販売力が強みであることが分かりました。

興味が出た方はぜひお近くの店舗にお問い合わせいただくか、ホームページを覗いてみてください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「長谷工リアルエステート」に関してよくある質問を集めました。

長谷工リアルエステートの強みは?

長谷工リアルエステートの強みは、売却における買主・売主双方に対するサポートが充実していることです。建物の不具合を保証してくれる建物保証が10年も付いていることや、トラブルの発生時に専門のスタッフが24時間365日駆けつけてきてくれるサービスがあるなど、安心して取引することが可能です。また、大手の長谷工グループだからこそ知名度と顧客満足度を獲得しており、実際に取引している物件も大変幅広いことが特徴だといえます。

長谷工リアルエステートの評判・口コミは?

長谷工リアルエステートは、売却保証が付いているため、「なかなか売れない」という状況を防げる点や、直接買取をしてくれるので周りに知られず即現金化できる点で高い評価を得ています。一方で、営業マンによっては、売却額を粘ってくれず希望に沿わない結果になった、という声も見られたので、自分の希望条件で通してくれるかどうかを確認する必要がありそうです。