ホーム >> 不動産コラム >> 不動産投資 >> 株式会社NSTの評判は悪いの?口コミ・強み・実績・物件投資をご紹介
更新日 2022.8.7

株式会社NSTの評判は悪いの?口コミ・強み・実績・物件投資をご紹介

この記事を執筆した人
smileの画像
-Smile編集部-
この記事は、Smile編集部が作成した記事です。
Smileでは、不動産をテーマに不動産売買や不動産投資について情報発信をしています。
Smile編集部が監修した他の記事はこちら→

今回は東京23区を中心に投資用不動産を取り扱う「株式会社NST」を紹介したいと思います。

株式会社NSTの基本情報や口コミ、実績を取り上げて、徹底解説します。

投資用不動産に関心のない方も、この記事を見ることで不動産を運用するメリットが分かります。

不動産の運用に参入する際の参考にもなります。

この記事を見て比較検討して、ぜひ不動産会社選びに役立ててください。

株式会社NSTとは?

_画像

株式会社NSTの基本情報
会社名 株式会社NST
設立 2009年4月
代表者 代表取締役 石原 淑雄
対象地域 東京都23区
グループ売上高 140億(2018年3月期)
特徴 資産価値の高い東京23区内という立地と、需要の高いワンルームマンションに特化した事業展開で、創業以来、連続で増収増益。

株式会社NSTは不動産全般に関するコンサルティングや収益型マンションの「オリジナルブランド「アイル」の経営を行っています。

IPOも視野に、グループ会社20社の創設&グループ年商1,000億円を目指しています。

資産運用型マンションはオーナー自らが居住するマンションとは違い、他の人に貸すことで賃貸収入を得るマンションです。

そのため、単に不動産を売る営業ではなく資産運用や資産形成の最適化を目指します。

株式会社NSTの会社理念

株式会社NSTは信頼・誠実さをモットーとする「スタッフ」と豊かな資産形成を実現する「お客様」によって成り立っています。

収益不動産の販売・管理・仲介・所有に基づいたビジネスを展開し、お客様・取引先に信頼されリピートが得られるご提案を、「収益不動産のスペシャリスト」として実行します。

また真の実力主義体制を取り入れ、従業員も最大のパフォーマンスができるようサポートしています。

株式会社NSTの強み

親身になって対応してくれる

株式会社NSTが選ばれ続ける理由として、不動産投資のいろはを知り尽くしたスタッフがお客様の不安や悩みを解決してくれるという点が挙げられます。

創業30年の歴史を誇る不動産投資のプロがお客様の生活をサポートしてくれるのです。

選べる賃貸管理システム

オーナー様のマンション経営をサポートするシステムとして株式会社NSTでは2つのシステムを用意しています。

それはNSTと賃貸借契約を行い、NSTが貸主となって入居者を案内する「マスターリースシステム」とオーナー様の代わりにマンション専有部の管理サポートをおこなう「集金代行管理システム」です。

以下の表で比較してみましょう。

マスターリース 集金代行管理
契約期間 3年 1年
募集委託手数料
敷金礼金関係
更新時・退去時手数料
空室時家賃保証
入居者滞納家賃 NST負担 滞納家賃回収後支払い

少量の資金で資産形成ができる

不動産投資は初期費用額が大きいというイメージがありませんか。

その初期費用の大きさからなかなか手を出せないという方も多いはずです。

しかしNSTでなら費用を抑えて不動産投資をはじめることができます。

株式会社NSTの実績

株式会社NSTの実績
住宅供給実績 約20,000戸以上(297棟20か所)
取扱い物件の入居率 99%以上

このように住宅供給において確かな実績があるからこそ、お客様に選ばれているということが分かりました。

安心して任せることができます。

株式会社NSTのはどんな人におすすめ?

ではNSTはどんな人が利用するのでしょうか。

いままでどのようなお客様が多かったか、どんな人におすすめか紹介します。

株式会社NSTがおすすめの人の特徴

①:不動産投資に関心がある人

②:国や会社を当てにせず収益を出したい人

③:お子さんが将来一人暮らしをする可能性がある人

④:将来への備えが欲しい人

調べてみたところ、様々な理由で株式会社NSTを利用し始める人がいることがわかりました。

中でもお子さんが将来一人暮らしをすることを念頭に置き、家賃を払うことになるのならば、先に購入しておいた方がよいと考えた方もいらっしゃいました。

何か興味があれば株式会社NSTに相談してみるのがよいと思います。

POINT

投資用不動産事業がメイン

賃貸管理システムが選べる

✔確かな実績

株式会社NSTの口コミ

_画像

株式会社NSTの良い口コミ

ここで株式会社NSTを利用する際の良い評判についてご紹介します。

無駄な面談や交渉による時間を浪費がない

一番の魅力は、物件購入に際してのわずらわしさかないのが良い。

また、しつこい営業が無い点が評価する最大のポイント。

具体的には、新規物件の紹介については、やみくもに物件を紹介してくるのではなく、1件目の購入時に私から伝えた希望条件(場所、当初経費、ランニングコスト等)を十分に踏まえ、それらの条件に合致した物件を精査した上で、最適な物件を紹介してもらえる。

会社の説明などをしながら、矢継ぎ早に資産運用や現在の年収の状況などどんどんと聞いてくる感じでしたが、柔らかい物腰で嫌な雰囲気ではありませんでした。

商談は1時間ほどで終わり、分譲中の具体的物件を一緒に見に行きましょうということで、次のアポイントが設定されました。

物件そのものに魅力がつまっている

既に10年の付き合いです、新築物件のみを6件購入しました。

主として、アイルシリーズ物件を購入しているが、物件の立地及び物件そのものに魅力あるものが多く、その選選択肢が多岐にわたる。

物件自体の管理については、物件ごとにこの会社とは関連しないと思われる他社が実施しているが、これまでの所で問題となることは一切なかった。

また、管理組合運営・定期総会においても、煩わしくなるような要請は一切ない。

営業は柔らかい物腰で嫌な雰囲気もなく、わずらわしい会話や交渉などもなくスマートであるようです。

商談も1時間ほどで終わり、アポイントが設定されたようです。

また物件そのものの評価も高いです。

株式会社NSTの悪い口コミ

突然会社の携帯電話に営業の電話がかかってきました。

知り合いから紹介を受けた、というようなことを言っていましたが、実際にどこから電話番号を入手したかは不明です。

無料銘柄をくれるというので登録してみました。

貰ったには貰いましたがまったくダメな銘柄でしたので意味無かったです。

実績もおかしいとのこちらで知りましたので、有料情報買っても使えないと思うので登録抹消したいと思います。

受付などの対応は良かったが、個別面談などはなかった。

不動産についての知識を持ってセミナーに参加することが、話を深く理解するためには必要だと感じた。

NSTを使っていますが、この会社は本当に勝てないですね。

銘柄を送っていただいているのですが、ほぼ全てロスカットで未だにプラスにはなっていません。

このままマイナスが増えていく一方な気がするので、早いうちに利用をやめようかなと考えています。

悪い口コミではルートがわからない電話営業を受けたり、損をしたという旨の書きこみが多く見受けられました。

投資ですので損をすることも往々にしてあると思いますが、損をしたという口コミは多くありました。

自身で口コミや評判を調べることは再度行った方がよさそうです。

POINT

営業がスムーズ

物件にも満足

✔当たらない銘柄を教えられをした

株式会社NSTのマンション経営

_画像

マンション経営のメリット

ここでマンションを経営するメリットについてご紹介します。

優良な保険の代わりになる

マンション経営は生命保険の代替品と呼ばれています。

マンションはオーナーである人に万が一のことがあった場合にも、その以後遺族には安定した家賃収入が確約されているからです。

これは投資用不動産のローンを組む際に団体信用生命保険に加入するためこのような仕組みになっています。

老後の収入減になる

老後2000万円問題に代表されるように公的年金だけでは老後資金は心配であるとされる現代において、資産運用は新たな常識となっています。

その中でもより少ない自己資金で始めることができるのがマンション経営であり、その理由で不動産投資を始める人も株式会社NSTで実際にいたようです。

毎月のローンの支払いを安定した賃料で補ってくれますし、ローンの完済後は毎月、家賃がそのまま収入となります。

節税になる

不動産は現金や預貯金などの金融資産に比べて、相続評価も大幅に圧縮する事が可能です。

金融資産はその金額に対して100%相続税の基礎となる評価額になりますが、不動産は50~65%と抑えられます。

さらに確定申告の際に住宅ローン金利、管理費、固定資産税などは必要経費として計上できるため、その必要経費が家賃収入を上回ることで、税金の還付を受けることができます。

利益率が高い

さらに利益率が高いことも不動産投資のメリットであると言えます。

入居者がいればその家賃収入を得ることができ、元手を着々と取り戻すことができるでしょう。

そして株式会社NSTの強みとして高い入居率も挙げられるため、この点でも安心です。

マンション経営のリスク

管理が大変

マンションオーナーは様々なことに対処しなければなりません。

物件の管理や入居者の募集、事務手続きなどです。

しかしマスターリースシステムを利用することでこのわずらわしい手続きは委託することができます。

マンションにも寿命がある

マンションにも寿命があり、駅近の好立地の物件は古くても家賃は下がりにくい傾向にありますが、立地条件の芳しくない、管理の行き届いていない物件はどんどん家賃が下がってしまいます

また大地震や大災害でダメージを受け家賃が下がってしまうことも予想されます。

POINT

安定した収入となる

生命保険の代わりになる

✔意図せず家賃が下がることがある

株式会社NSTにはどんな物件があるの?

_画像

Isle(アイル)シリーズ

株式会社NSTのオリジナルブランドIsle(アイル)シリーズについて紹介します。

高い立地条件

さきほど不動産投資を行う際のリスクとして駅近や好立地の物件でないと家賃が下がってしまうということを紹介しました。

しかし、株式会社NSTのIsle(アイル)シリーズでは東京23区の駅近物件を中心に展開します。

このため家賃が割れにくいのです。

東京都23区に展開

国内外から多くの観光客が訪れる東京はその土地の値段が割れにくいとされています。

また東京スカイツリーのブランドを活かして、ロケーションのいいマンションなどを販売することでその価値を下げないように努力しています。

まとめ

_画像

今回は株式会社NSTを紹介しました。

スピーディーな接客、東京23区の物件を運用していみたいというかたには最適な不動産会社です。

低金利により貯蓄ではなかなか預金が増えないこの時代に、不動産運用という選択肢を考えてみてはいかがでしょうか。

ぜひこの記事を投資用不動産会社選びの参考にしてください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「株式会社NST」に関してよくある質問を集めました。

株式会社NSTの強みは?

株式会社NSTでは、賃貸管理システムが選べるという点が最大の強みです。個人のお客様が物件を管理することは非常に大変です。そこで株式会社NSTに任せるというマスターリースシステムがあります。さらにスピーディーな接客、比較的安価で不動産投資を始めることができる点が魅力です。

株式会社NSTの評判は?

株式会社NSTのいい評判では、担当の方のスピーディーな対応や物件のよさが挙げられます。対して悪い評判では損をしたお客様も多くいらっしゃるということが挙げられています。いい評判も悪い評判もあるためご自身で一度お確かめください。