ホーム >> 不動産コラム >> 不動産投資 >> 株式会社プレサンスコーポレーションとは?口コミ・不動産投資を徹底解説
更新日 2022.8.7

株式会社プレサンスコーポレーションとは?口コミ・不動産投資を徹底解説

この記事を執筆した人
smileの画像
-Smile編集部-
この記事は、Smile編集部が作成した記事です。
Smileでは、不動産をテーマに不動産売買や不動産投資について情報発信をしています。
Smile編集部が監修した他の記事はこちら→

今回は、株式会社プレサンスコーポレーションという会社について紹介します。

株式会社プレサンスコーポレーションは、ファミリーマンションや投資用マンションの分譲や販売を主に行っています。

その他、ホテル事業や海外事業にも取り組んでいる会社です。

株式会社プレサンスコーポレーションについて詳しく知りたい方はもちろん、ファミリータイプのマンションや投資用マンションで良い物件を探している方は、ぜひこの記事を一度お読みいただければと思います。

株式会社プレサンスコーポレーションとは?

_画像

まず初めに、株式会社プレサンスコーポレーションの基本情報についてご紹介します。

株式会社プレサンスコーポレーションの基本情報
会社名 株式会社プレサンスコーポレーション
設立 1997年10月1日
代表者 土井 豊
対象地域 首都圏から九州、アメリカ、ベトナム、タイ
売上高 243,813,000,000円(2021年)
特徴 利便性の高い土地にこだわり、特に近畿や東海・中京圏において良質な
マンション物件を提供グループ会社と連携してお客様をトータルサポート

株式会社プレサンスコーポレーションは、特に近畿や東海・中京圏において多くの物件を提供している会社です。

土地の利便性の高さを重視しており、どの物件も高品質なものといえるでしょう。

また、グループ会社間で連携を取りながらの充実したトータルサポートを行ってくれます。

株式会社プレサンスコーポレーションの強み

好立地の物件

株式会社プレサンスコーポレーションは、創業以来一貫して利便性の高い土地にこだわった物件を扱っています。

そのため、より資産価値の高い物件をお客様に提供することができ、快適で豊かな暮らしの実現に貢献してきました。

クオリティの高い住居

株式会社プレサンスコーポレーションは、マンションの開発、分譲、管理においてトータルプロデュースをしています。

徹底した情報収集と市場調査によりその土地に最適なマンションの企画を行った後、入居者の立場に立って住み心地の良さを細かいところまで検討しながら設計を進めます。

また、建物の構造や耐久性といった基本的な性能のほか、素材やデザインについても高品質なものを追求しているので、かなり住み心地の良い住空間を提供することができます。

グループ会社によるトータルサポート

株式会社プレサンスコーポレーションは、マンションの開発・供給を通してお客様の資産形成をサポートします。

マンションの分譲前のコンサルティングから、税金や資産運用についてのアドバイス、日常的なマンション管理業務までを8社のグループ会社とともに行っています。

資産形成のパートナーとして存分にグループ力を発揮してくれるでしょう。

株式会社プレサンスコーポレーションの実績

株式会社プレサンスコーポレーションは2020年度4,342戸のマンション供給を行い、全国第1位を獲得しました。

その中でも特に近畿圏では2,766戸の供給で10年連続第1位東海・中京圏では1,204戸の供給で8年連続第1位を獲得しています。

また、西日本で見てもマンション供給数は8年連続第1位を誇り、確かな実績を築いています。

株式会社プレサンスコーポレーションははどんな人におすすめ?

  • 不動産投資が初めての方
  • 駅から近く、立地の良いところに住みたい方
  • 西日本で自分に合った物件を見つけたい方

株式会社プレサンスコーポレーションは、好立地低価格な物件を多数取り扱っています。

そのため、空室のリスクを負うことも少なく、初めて不動産投資を行う方でも安心して始めることできるので、おすすめです。

また、入居者の視点から見ても、好立地であることは大きなニーズの1つであり、立地の良さを重視した物件探しをしたい方にもぴったりです。

さらに株式会社プレサンスコーポレーションは、西日本を中心に高い供給数を誇っているので、西日本で物件を見つけたい方に対してはより多くの良い物件を紹介してくれることは間違いないでしょう。

POINT

✔好立地でかつ高品質な物件で暮らしやすさ抜群

✔グループ会社との連携でより充実したトータルサポートを実現

✔西日本において圧倒的供給数を誇り、絶対的な実績を持つ

株式会社プレサンスコーポレーションの事業内容

_画像

ファミリー分譲マンションの販売

株式会社プレサンスコーポレーションは、ご家族が快適に便利に暮らせるよう、様々なニーズに対応できる物件を提供しています。

理想のマンション作り

株式会社プレサンスコーポレーションは、都心に住むことのメリットを最大限に享受でき、快適な暮らしのできる住空間をお客様に提供することを心がけています。

そのため、都市型ライフスタイルにふさわしいマンションに必要なものは何かを生活者の立場から追求しています。

都市部に住むスタッフたち自身がそのマンションに魅力を感じ、愛着を持つことができるかということを自問自答をしながら理想のマンション作りに取り組んでいます。

充実した設備

株式会社プレサンスコーポレーションは、確かな技術力を持った設計事務所とゼネコンをパートナーに指名し、マンションの基本性能の向上に取り組んでいます。

また、床暖房や宅配ボックスといった最新設備を積極的に導入し、暮らしやすさを追求しています。

豊富な自社ブランド

株式会社プレサンスコーポレーションは、8つの自社ブランドを持っています。

株式会社プレサンスコーポレーションの自社ブランドとその特徴
プレサンス ロジェ 都心、ネームバリュー、駅近をキーワードに展開している
ファミリーマンション
プレサンス レジェンド 次代への資産として受け継がれる住まいを目指している、
プレサンスグループの集大成・最高峰のブランド
プレサンス タワー 来訪者対応や宅配便の発送など様々なサービスを提供する
コンシェルジュカウンターの設置・格調高い住空間
プレサンス グラン プレサンス ロジェシリーズを進化させ、素材やデザインなど
細かいところにこだわった住空間
プレサンス ジェネ 都市型マンションとファミリー向けマンションを融合・上層階を
プレミアムフロアと位置づけ、高い角住戸を確保
プレサンス レーヴ 華やかな住環境と都市機能の利便性を感じられる
シティライフ 安らぎをもたらすレジデンスデザイン
プレサンス ヴォール 沖縄でファミリーが笑顔で暮らせるような住まい

投資用分譲マンションの販売

高い資産価値

株式会社プレサンスコーポレーションが取扱う投資用のワンルームマンションは、都心で働いて暮らす人々の生活をより快適で豊かにすることを追い求めた高品質な都市型マンションです。

耐震性や耐久性、断熱性などの基本性能の向上に取り組み、快適性・デザイン性を兼ね備えた仕様を実現しています。

無料の不動産投資セミナー

株式会社プレサンスコーポレーションでは、無料セミナーを連日開催しています。

西日本において圧倒的な供給数を誇るプレサンスコーポレーションが不動産投資成功の秘訣をお教えします。

確かな実績をもとに多数の事例や最新情報について紹介するので、不動産投資に興味がある方はぜひ参加してみてください。

きめ細やかな賃貸管理

株式会社プレサンスコーポレーションは、賃貸管理業務を代行するシステムを用意しており、オーナー様の負担を減らすサポートをしています。

直接契約システム集金代行システム当社借上システムの3つのシステムを採用することで、入居者募集から賃貸契約、クレーム対応などの業務の代行を可能にしています。

西日本の主要都市に展開

株式会社プレサンスコーポレーションは、大阪名古屋京都神戸といった西日本の都市を中心に投資用マンションを販売しています。

良い物件ばかりなので、興味があればぜひチェックしてみてください。

賃貸事業

入居率98.3%の実績

株式会社プレサンスコーポレーションは、不動産管理の豊富な実績とノウハウを活かした賃貸管理で入居率98.3%を誇ります。

2020年3月時点での管理戸数は20,580戸で、高い入居率維持のためのアフターフォローも充実しています。

アフターフォロー

株式会社プレサンスコーポレーションは、オーナー様に対する充実したアフターサービスで入居者を途切れさせない工夫をしています。

  • 24時間365日いつでも賃貸物件の空室確認・申込受付OK
  • 1日に2300社もの仲介業者がプレサンスの空室情報サイトを閲覧
  • プレサンスが100%出資しているグループ会社の賃貸保証システムを採用

ホテル事業

株式会社プレサンスコーポレーションは、高品質で多様なニーズに対応できるノウハウを活かして京都・大阪を中心に立地を活かしたホテル事業も展開しています。

海外からの中長期的滞在者向けにミニキッチンやダイニングテーブル、洗濯機を部屋に設置し、内装デザインにもこだわったおもてなしのある宿泊施設となっています。

もちろん日本国内の方も利用することができます。

海外事業

株式会社プレサンスコーポレーションは、日本国内で培ってきたマンション分譲事業のノウハウを活かして、海外でも現地のニーズに合わせた住空間を提供しています。

ベトナムでは合弁による500戸を超える住宅と商業施設を含む大型プロジェクトを、アメリカのロサンゼルスでは110戸を超える大規模マンションプロジェクトを、ハワイでは高級住宅地でのプロジェクトを進めています。

POINT

✔様々なニーズに合わせた魅力的な自社ブランド

✔無料セミナーで不動産投資初心者でも安心

✔確実なノウハウを活かしてホテル事業や海外事業も展開

株式会社プレサンスコーポレーションの口コミ

_画像

株式会社プレサンスコーポレーションの良い口コミ

物件について

暮らしの快適さニーズへの対応力が高評価を得ています。

マンション経営の一番の心配事は空室になることですが、私自身がプレサンスマンションに住んでおり、住み心地の良さを実感していたので、入居者は絶えないだろうと不安はありませんでした。

はじめての一人暮らしだったので、勤めている会社から近く、洋室7畳以上、キッチン広めでパウダールームのあるところ、という比較的厳しい条件で部屋を探していたのですが、まさにこの条件を満たす物件がプレサンスのマンションでした。

アフターフォローについて

オーナー様の手をわずらわせないような業務代行と、定期的な電話によるコミュニケーションが高評価を得ています。

オーナーに手間をかからせない様に、会社が動いてくれ、オーナーの方は提案に対して良い・悪いを判断するだけ。

全然、手間がかからない。

重要事項は厳重に管理された文書で送ってきて、自宅で対応可能。

購入後も手厚いアフターフォローがあり「買ってしまったからもういい」という態度は全く見られない。

電話も年に1~2回ぐらいであり、いいタイミングで電話がくる。

株式会社プレサンスコーポレーションの悪い口コミ

収益率について

物件によっては空室が続いてしまうこともあり、収益率が芳しくないという意見もありました。

空室を覚悟していた面もあるので、多少の空室はやむを得ないと思うが、老後資金として家賃収入を当てにしているので空室がこのように何ヶ月も続くのは不安材料である。

営業について

営業に関しては、一度電話を断っても頻繁にかけてくることが多く、迷惑電話としての苦情も多いようです。

プレサンス コーポレーション マジうざい 会社の番号拒否られたら携帯で何回もかけて来やがって 次は消費者相談センターに通告してやる

POINT

✔物件、アフターフォローについては文句なし

✔収益率が上がらず思うように利益を得られないことも

✔何回も勧誘の電話をかけてくることもあるので要注意

まとめ

_画像

株式会社プレサンスコーポレーションは好立地と充実した設備が高い評価を受けています。

マンション経営を考えている方には資産価値の高いものを、入居を考えている方には個人のニーズに合ったものを提供してくれる会社です。

また、賃貸管理やアフターフォローについても対応が細やかなので、安心して業務を任せることが可能です。

ホテル事業や海外事業も展開してきているので、今後の成長が楽しみな会社といえます。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「プレサンスコーポレーション」に関してよくある質問を集めました。

株式会社プレサンスコーポレーションの実績は?

株式会社プレサンスコーポレーションの実績は、日本国内でトップクラスといえます。様々な仕様の物件を扱うことで多くのニーズに対応でき、大手他社を超える高い供給率を生み出しています。

株式会社プレサンスコーポレーションの評判・口コミは?

株式会社プレサンスコーポレーションの評判は良いです。特に物件とアフターフォローについては丁寧な対応で信頼できるものといえます。ただ、勧誘の電話がしつこく掛かってくる場合があるので気を付けたいところです。