ホーム >> 不動産コラム >> 不動産投資 >> トラストの特徴は?一人一人の不動産投資をデザインする会社の実態
更新日 2019.10.5

トラストの特徴は?一人一人の不動産投資をデザインする会社の実態

この記事を執筆した人
smileの画像
-Smile編集部-
この記事は、Smile編集部が作成した記事です。
Smileでは、不動産をテーマに不動産売買や不動産投資について情報発信をしています。
Smile編集部が監修した他の記事はこちら→

東京都内の単身者向け中古マンションを取り扱う不動産投資・コンサルティング会社。

無料セミナーをはじめ、独自のデータ分析から投資家一人ひとりのニーズや状況に対応しており、あらゆる代行業務を行うトラストとは一体どんな会社なのでしょうか。

トラストの特徴

不動産の画像

銀座に本社オフィスを構えるトラスト。

ウェブサイトのデザインもモダンですっきりシンプルで見やすい仕様で好感が持てます。

不動産投資の専任コンサルタントが投資を始める個人ひとりひとりの個別事情に対応しています。

短期の利益はもとい、老後の安定を見据えた生涯長期投資を視野に入れたコンサルティングを行っているようです。

まず電話もしくはEメールでの問い合わせをしたのち、トラストが得意とする無料セミナーまたは個別相談に個人が出向き、その際または後日それぞれの事情にあった提案を担当コンサルより受け取ります。

成約したのち詳しい投資コンサルティング(現状分析・目標設定・課題抽出・運用提案・改善提案・人生設計など)が実施され、その後実際の投資と運用の実行と管理に移ります。

購入後の物件の入居募集や契約更新業務、立会いやクレーム対応、空室保証から設備修理まであらゆる管理サポート業務を展開することで入居者が長期で住み続けることで安定した家賃収入を確保することを目指しています。

常に運用データをアップデートしており、現状分析のフィードバックができることがトラストの強み。

オーナーの「なんでも」に対応できることをモットーとしているそうです。

入居者を募集からその際周辺の市場調査や賃料査定、ホームページ、大手検索サイトへの掲載、物件のプロデュースをトラストが行います。

賃貸契約の際は入居者の審査(保証会社審査など)を行ったのちに契約の代行や入居者からの家賃の集金業務、24時間365日の入居者からのクレーム対応、オーナーと入居者間の意見調整、居住契約の更新業務までをトラストの専任担当者が幅広く行います。

トラスト独自のニーズ調査とデータ分析から入居者が住みたいと思えるような時代に沿うデザインをオーナーの予算に合わせて提案しています。

入居者のための住み心地とオーナー側の満足度を高めることを目的としているようです。

リノベーション直後の空室リスクをなくすために、引き渡しから初回賃借人が入居するまでの空室期間の賃料の保証プランがあります。

まず予算と物件の改善点を分析。

時代と環境に合わせたニーズ調査を実施、そこから独自のデータによる分析を行いオーナーに提案、合意ののちリノベーション開始します。

引き渡しから初回賃借人が入居するまでの空室期間の賃料が保証されるのも安心ですね。

頭金10万円から始める投資セミナーを銀座オフィスで無料実施。

中古マンションセミナーが主な内容。

投資につきもののリスク。

それらを軽減するためにはどのような方法をとればよいのか、どのような知識や準備が必要なのかを知ることができ、少額から「失敗しない不動産投資」を始めるために初心者にわかりやすい内容で教えてくれます。

東京都15区内で不動産投資を考える全ての個人が対象です。

トラストウェブサイトの申し込みボタンから、もしくは電話問い合わせで受付けをしています。

POINT

✔充実した無料セミナーとコンサルティング

✔各種管理業務代行でローリスクを投資を実現

✔若い投資家たちからの支持が多い

↓↓投資中古区分に特化したトラスト↓↓

トラストを利⽤するメリット・デメリット

不動産の画像

無料のセミナーから気軽に参加できて、不動産投資の初心者や若年層、一般サラリーマン向けの内容でわかりやすく、かつ具体的な知識を得られるようです。

不動産投資とは何なのか、何から始めればよいのか、資金はどれだけ必要なのか、どんな物件を購入するべきか、万が一病気やケガになったら、失敗を回避するためには、など投資に必要な情報を無料で学べるのは得ではないでしょうか。

人生設計をしっかり考慮したうえでのアドバイスも好評。

細かいニーズに対応した幅広い代行サービスが充実しているので大きなリスクを負うことなく投資をスタートすることができます。

少額から投資を始められることや賃貸などの管理も対応してくれるので本業に差し支えることなく始められます。

また、「団体信用生命保険」が生命保険代わりになるメリットも。

悪い口コミなどは特に見当たらなかったものの、代行サービスが多い分、それらのサービス料金をしっかりと把握しておくことが重要。

でないとせっかく投資の利益が出ても各代行料の差し引きで予想よりも少ない手取りになる可能性があります。

また投資範囲が東京都15区内と限られるのもデメリットの一つ。

POINT

✔︎トラストの不動産投資セミナーでは、人生設計をしっかり考慮したアドバイスがもらえる

✔︎賃貸の管理などのサポートシステムが充実しているので、副業からでも始められる

トラストがおすすめの⼈とは

不動産の画像

20代から40代の不動産投資の初心者、一般サラリーマンにおすすめのトラスト。

職業別統計では89.5%が会社員と圧倒的に多く、次いで2.4%が自営業、1.8%が公務員、1.8%が主婦、3.9%がその他。

年齢別では30代が40.2%と若い働き盛りの年代が中心、その次に多いのが40代で30.2%。

20代も20.1%と40代以下が圧倒的多数。

50代以降は合計で12.3%と非常に低い割合になっています。

投資家の平均個人年収は400万円から600万円の間が47.4%。

次いで400万円未満が16%、600−800万円が15.3%、以外なことに800万円以上はトータル約21%となっていました。

これらのデータを見ての通り、主に年齢40代以下、年収600万円以下の方におすすめな投資会社だといえるでしょう。

とある30代の女性会社員は年収が300万円台後半で不動産投資ができるか不安に思っていたようでしたが、トラストが提携する金融機関が年収300万円台でも融資を行うことができるところが多く、彼女は自身に適した金融機関から融資を受けて不動産投資を始めることができた、という例もあるそうです。

また結婚して子供が生まれてすでに住宅ローンを抱えている30代カップルの場合もどうすれば既にあるローンと家計を圧迫せずに投資をおこなえるかなどの解決策も提案。

それから総合商社勤めで海外出張が多い投資家にもアウトソーシングサービスのフル活用で仕事に差し支えがないようにサポート。

さらに、永住権をもつ外国籍のクライアントにも投資を可能にしています。

トラストの自社ウェブサイトに実績報告のページが設けられていて、実際トラストを通して投資を行っている様々な年代からの感想やコメントを読むことができます。

(職業)

会社員・・・89.5%

自営業・・・2.4%

公務員・・・1.8%

主婦・・・1.8%

その他3.09%

(年齢)

20代・・・20.1%

30代・・・40.2%

40代・・・30.2%

50代・・・8%

60代・・・1.3%

その他・・・3%

 

(年収)

400万円未満・・・16%

400−600万円・・・47.4%

600−800万円・・・15.3%

800−1000万円・・・11.5%

1000万円以上・・・9.6%

POINT

✔一般サラリーマンが圧倒的

✔40代以下がほとんど

✔ほとんどが年収600万円以下

まとめ

不動産の画像

短期の利益と生涯長期投資を視野に入れたコンサルティング。

無料セミナーから、独自のデータ分析から投資家一人ひとりのニーズや状況に対応。

実した代行業務サービス

購入後の物件の入居募集や契約更新、立会いやクレーム対応、空室保証から設備修理まであらゆる賃貸管理を提供。

よって長期で安定した家賃収入を確保することが可能

ニーズ調査とデータ分析から入居者が住みたいと思えるような時代に沿うデザインをオーナーの予算に合わせて提案。

代行サービスが多い分、それらのサービス料金をしっかりと把握しておくことが重要。

また投資範囲が東京都内と限られる。

20代から40代の不動産投資の初心者、一般サラリーマン。

会社員が圧倒的に多く、次いで2自営業。

公務員、主婦、その他は少数。

年齢別では30代が中心、その次に多いのが40代、20代も二割ほどで40代以下が圧倒的多数。

50代以降は低い割合になっている。

年収が300万円台でも提携金融機関から十分融資を受けられる。

結婚して子供が生まれてすでに住宅ローンを抱えているカップル。

仕事で出張が多い忙しいビジネスマン、永住権をもつ外国籍の人など幅広いクライアントに対応しています。

不動産の画像

POINT

✔︎一人一人のニーズに合わせた丁寧な不動産コンサルティング

✔︎空室や設備対策など様々なサポートが充実している管理サービス

✔︎住み心地とオーナー側の満足度を高めることを目的としたリノベーション企画

↓↓投資中古区分に特化したトラスト↓↓