ホーム >> 不動産コラム >> 不動産投資 >> 東京日商エステムの評判とは?口コミ・実績・不動産投資・強みをご紹介
更新日 2022.8.7

東京日商エステムの評判とは?口コミ・実績・不動産投資・強みをご紹介

この記事を執筆した人
smileの画像
-Smile編集部-
この記事は、Smile編集部が作成した記事です。
Smileでは、不動産をテーマに不動産売買や不動産投資について情報発信をしています。
Smile編集部が監修した他の記事はこちら→

東京日商エステムは、分譲マンションや一戸建ての販売を始めとする不動産事業を営む会社です。

今回はそんな東京日商エステムについて、特徴や強み、口コミ・評判などを紹介していきます。

物件購入やマンション経営をする方にとっては、「どんな物件があるか」や「高い利回りを期待できるか」が気になると思います。

東京日商エステムを利用するか検討している方はもちろん、マンション経営に初めて挑戦するという方はぜひ最後までご覧ください。

東京日商エステムとは?

_画像

東京日商エステムの基本情報
会社名 株式会社東京日商エステム
設立 2004年11月
代表者 澤敏光
対象地域 東京・大阪・名古屋
売上高 97億円
特徴 日商エステムグループ全体での投資フォロー

東京日商エステムは、日商エステムグループの企業力、総合力を背景に、不動産投資を多面的に支援する企業です。

東京日商エステムが選ばれる理由

多くの不動産投資物件の中で、東京日商エステムが提供している投資物件が選ばれる理由は、今まで積み上げてきた実績と歴史、知識を活かした提案力にあるようです。

歴史のある不動産のプロ

近畿圏で築いてきた日商エステムグループは、創業30年目 の歴史を誇っています。

首都圏・中京圏の主要都市に価値のある住まいを開発しており、確かな実績と信頼のもと、不動産投資のプロとしてお客様の生活をサポートしています。

グループ会社一同による徹底サポート

日商エステムグループの一貫体制により、建物に関わる全ての業務を行うことが可能です。

マーケティング調査による用地選定から、日常的な建物管理、オーナーへのアフターフォローも充実しており、資産価値を責任持って守ってくれていることが分かります。

また、一貫体制だからこそ、同設備の他社物件よりもリーズナブルな値段で提供することを可能にしています。

高い入居率と物件の質

東京日商エステムでは、オーナーの所有している賃貸物件の管理や運営を全面的にバックアップしています。

独自のネットワークで入居者募集を幅広く行い、迅速な審査をすることで、取扱物件の入居率は業界最高水準の99%以上を誇ります。

また、グループ企業の専門性と企画力を活かし、幅広い世代に対応した質の良い都市型マンションを多数所有しています。

東京日商エステムの実績

日商エステムグループ全体では、名古屋や京都などの主要エリアで約20,000戸以上の物件を供給しています。

また、2004年の東京進出以降は、東京23区内を中心に立地をセレクトしています。

多様化するライフスタイルにマルチに対応するフュージョンタイプや、資産運用でのポテンシャルも期待できる高付加価値マンションなどを安定的に供給しています。

東京日商エステムはどんな人におすすめ?

東京日商エステムは以下のような人におすすめです。

  • 都心の駅近物件を探している人
  • ファミリー層でセキュリティに注目している人
  • 初めて不動産投資に挑戦する人

日商エステムのマンションンシリーズは、駅の近い都心部であることが開発の条件になっているので、そういった物件を探している人にはお目当ての住宅が見つかるのではないでしょうか。

また、居住空間の他にもセキュリティ面に気を配っていて、新しい設備や仕様を積極的に導入することでニーズに対応しています。

マンション経営に関しても、アフターフォローが充実しているため、初めて挑戦する人や、初期資産がない人でも安心して取り組むことが出来ます。

POINT

✔東京日商エステムは、日商エステムグループの不動産会社である

✔都心の駅近物件を多数所有している

✔不動産投資が初めての人でも挑戦しやすい

東京日商エステムの事業内容

_画像

分譲・賃貸住宅事業

日商エステムグループでは、東京・大阪を中心に、自社オリジナルブランドである「エステムシリーズ」を展開しています。

各グループ企業の専門性と企画力を活かし、幅広い世代に対応した都市型のマンションを始めとして、都心に位置する収益性の高い資産運用型マンションも供給しています。

また、マンスリーマンション・売買・賃貸など全国で不動産総合窓口として展開しています。

エステムのマンスリーマンションは、賃料+光熱費+清掃料のみで入居でき、その他の費用が一切かからないので分かりやすいかつリーズナブルに利用できるのが特徴です。

賃貸・マンション管理事業

日商エステムグループが分譲したマンションの経営プランの提案から購入に関する手続業務や各種業務の代行まで、「株式会社エステムプランニング」がトータルサポートしてくれます。

マンション経営で生じる煩わしい業務を代行してくれるので、初めての方でも安心して経営を行うことが出来ます。

また、自社グループである「株式会社エステム管理サービス」でマンション管理を行い、日常の点検や長期修繕計画まで行っています。

建物修繕事業

マンションの数だけ修繕・改修プランがあります。

居住者の年代や家族構成といった生活特性、規模やデザインといった建物特性などそれぞれのマンションに合わせた修繕内容の提案をしています。

POINT

✔東京日商エステムでは、全部で5つの事業を展開している

✔マンション経営が初めてでも安心のトータルサポ-トが充実している

✔都市型マンションのエステムシリーズを展開している

東京日商エステムの口コミ

_画像

東京日商エステムの良い口コミ

物件について

関西エリアを多数の物件を持っているようで、そちらのPRがすごかった。

名古屋市や大阪市内の物件取り扱いが多かったみたいで、アドバンテージはそちらにあるのははっきりした。

関東圏にも物件はあったが、圧倒的に関西エリアに強い印象。

わたしの地元神奈川県にはあまり持っていなかったようすだったが、たまたまいい場所の優良物件を押さえていたようなので、話を聞いてみた。

関西エリアの物件に特に強みを持っているが、関東圏にも優良物件を揃えていて良いという意見が見られました。

アフターフォローについて

サポート体制は凄く良いと思います。

日商エステムさんの物件しか持っていない為、他に比較対象は無いですけど、分からない事があっても営業担当さんに気軽にLINEで聞くことが出来ます。

また、定期的に電話も掛けてきて下さるので、コミュ障の私には物凄く有り難く、助かっています。

マンション経営についての不明点をすぐに解決できることや、契約後も気にかけてくれる姿勢に満足する声がありました。

東京日商エステムの悪い口コミ

収益率について

実際には購入していませんが、提案された物件がどれも利益が上がるような物件ではありませんでした。

具体的には、出された試算表がかろうじて月にいくらか残る程度で3000円程でしたが、実際にはそれは新築時の一番高い時の家賃設定であり、家賃が少しでも下落したら、マイナスに転じるものでした。

それも、月に3000円程度入ると言っても、固定資産税は勘定に入っておらず、それらを差っ引いたら、新築時の一番高い家賃であっても、実質マイナスとなるものでした。

新築なので、利益が乗っている分、投資側が利益が出ないのはわかりますが、当然ながらその実際の所は話さずに営業をかけてくる訳なので、実際には失敗こそしていませんが、仮に購入してしまっていたら、大火傷だったと思います。

収益がほとんど出ない物件を紹介されたという意見が見られました。

営業について

東京日商エステムの営業が言うことを信用してはいけないな。

客にリスクの説明もなく、役員ですらデメリットを隠して物件を買わせて、数年後に問題が発覚して揉めるような会社だ。

1度買うと貯金が無くなるまで2件目3件目と買わされる。

リスクの説明をせずに物件の購入を勧められた経験があるという人がいました。

不安な点はこちらから質問することも必要ですね。

POINT

✔用意されている物件の幅が広く、特に関西圏に強みを持っている

✔アフターフォローが手厚く、安心してマンション経営出来る

✔営業によってはリスクの説明が不十分だった人もいた

東京日商エステムの不動産投資

_画像

東京日商エステムの不動産投資が初心者に優しい理由

東京日商エステムの不動産投資が初心者に優しい理由は以下の3つです。

  • 簡単に始められる
  • 資産が少なくてもOK
  • 利回りが高い

簡単に始められる

日商エステムの分譲マンションは購入後、グループ会社のエステムプランニングに賃貸管理を頼むことが出来ます。

滞納保証プランを契約することで、入居者募集や審査、家賃徴収などさまざまな業務を任せることが出来ます。

家主と入居者の双方にメリットがある家賃保証によって、毎月の家賃収入の安定化を図ることも可能であるため、初心者でも安心してマンション経営を始めることが出来ます。

資産が少なくてもOK

不動産投資はローンを使いながら家賃収入の中で資産を作れるため、最初の自己資金が少なくても始めることが可能です。

自分で貯金や保険をかけるよりも効率が良い上に、グループでのサポート体制が整っているので、不安を解消しながらマンション経営をすることが出来ます。

利回りが高い

日商エステムのマンションブランドである「エステムシリーズ」は、入居者が求める高品質なマンションのため、空室リスクが低いです。

実際、入居率は業界最高水準の99%を誇っており、安定した利回りを期待できます。

ウルトラマンション経営

ウルトラマンション経営とは、「創業30年目」の歴史、業界最高水準の「入居率99%」、供給戸数「20,000戸以上」の実績で、多くの人に選ばれ続けてきた日商エステムグループの特別なマンション経営のことです。

東京日商エステムのマンション経営を認知して身近に感じてもらうために、平和や未来を守る象徴として、ウルトラマンを起用しているそうです。

そんなマンション経営を0から始める人のために、不動産投資のメリットや仕組みを紹介するスタートアップセミナーを実施しているのでぜひ参加してみてください。

LINE公式アカウント

東京日商エステムのLINE公式アカウントを友達追加すると、不動産投資に関する情報がいち早く見られる他、限定のコンテンツも多数視聴できます。

また、追加した上で不動産投資セミナーに参加すると、数量限定で「不動産投資ブック」がもらえるキャンペーンをやっているので、今すぐ友達追加してプレゼントをゲットしましょう。

POINT

✔不動産投資の初心者でも日商エステムなら始めやすい

✔スタートアップセミナーを実施している

✔LINEの公式アカウントを追加すると限定コンテンツを閲覧できる

まとめ

_画像

今回は、東京日商エステムの特徴や利用者の口コミ・評判を紹介してきました。

東京日商エステムは、自社の分譲マンションや一戸建ての開発から修繕までを一貫して手掛けています。

入居率の高さや、物件の質の高さだけでなく、マンション経営のアフターフォローも充実していることが分かりました。

興味が出た方はぜひお近くの店舗にお問い合わせいただくか、ホームページを覗いてみてください。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「東京日商エステム」に関してよくある質問を集めました。

東京日商エステムの不動産投資とは?

東京日商エステムでの不動産投資には、主に3つのメリットがあります。まず、取り扱う物件の質が良いため、安定した利回りを期待できることです。次に、最初の資産が少なくてもローン収入で増やしていくことが可能な点です。最後に、マンション経営で生じる多くの業務を代行してくれるので、初心者でも簡単に始められることです。

東京日商エステムの評判・口コミは?

東京日商エステムは、マンション経営のアフターフォローが充実している点や、物件の質の良さゆえの入居率の高さなどに高い評価が集まっています。一方で、営業マンによっては、リスクの説明を怠って強引に契約を迫った者もいるとの意見があったので、不安な点は確認することをおすすめします。