ホーム >> 不動産コラム >> 不動産売却 >> 株式会社エスティアの不動産投資は実際どう?口コミ・評判・実績をご紹介
更新日 2022.8.7

株式会社エスティアの不動産投資は実際どう?口コミ・評判・実績をご紹介

この記事を執筆した人
smileの画像
-Smile編集部-
この記事は、Smile編集部が作成した記事です。
Smileでは、不動産をテーマに不動産売買や不動産投資について情報発信をしています。
Smile編集部が監修した他の記事はこちら→

近年、年代を問わず投資を始める人が増えてきています。

中でも不動産投資は安定した資産形成が実現できると注目を集めています。

実際のところ、不動産会社は数が多く、どこを利用したら良いのか分からないことが多くあります。

また、良い評判もあれば悪い評判もあり、本当に収入を得られるのか気になりますよね。

そこで今回は、株式会社エスティアの特徴や他社にはない強み、口コミについてご紹介していきます。

株式会社エスティアとは?

_画像

株式会社エスティアの基本情報
会社名 株式会社 エスティア
設立 1992年6月10日
代表者 鶴巻通雄
対象地域 首都圏
売上高 35億円(2018年度3月実績)
特徴 物件の提供だけでなく、所有後の資産運用まで親身にサポート

株式会社エスティアは、「お客様の人生設計における一生涯のパートナー」「お客様の夢を実現させるサポーター」として、資産運用・資産管理をサポートしています。

厳選された安定的な収益が見込める物件の仕入れから販売、管理までを自社で扱っています。

資産価値にこだわり、ステューディオタイプマンション(ワンルームマンション)をお勧めしています。

株式会社エスティアのお客様対応

  • 不動産に関わるすべての悩みを解決
  • お客様へ親身に対応
  • 長い社歴を活かした他社にない実績データでサポート
  • お客様は十人十色。オーダーメードのプランを提供

株式会社エスティアでは、自分に対する約束、会社に対する約束、お客様に対する約束として「4つの約束」を掲げています。

約束を果たすため、お客様の人生設計におけるパートナーとして、親切丁寧なサービスを提供しています。

自社ブランド「PLOPFシリーズ」

株式会社エスティアでは、信をもってお勧めできる商品しか提供しないことを理念に、自社ブランドのPLOPFシリーズでは、「人をつなぎ愛を育み、未来に繁栄あれ」を表現しています。

金融商品として価値ある物件を見極めるために、その地域が将来より発展して現在よりも求心力が高くなるという地域性と、しっかりとして仕様かつ将来も高い求心力が保てる質であるという物件自体の価値に注目しています。

さらに、自社物件では、画一的な仕様を決めるのではなく、地域に最適化した物件を供給することを重視し、オーダーメイドな商品を作り上げています。

没個性でもなく、時代の流行に乗り過ぎてもいない物件により、将来でも高価値であり続けることを実現させます。

株式会社エスティアの実績

株式会社エスティアでは、資産価値にこだわり、ステューディオタイプ(1K)のマンションを提供しています。

物件には、1人暮らしでも安全に、便利に生活できるような機能を備え付けています。

例えば、本郷三丁目駅から徒歩3分の立地の物件には、インターホン連動のTVモニター付きオートロックシステムや、エントランスとエレベーターに防犯カメラを設置し、駅の近くでも安全性が高いです。

部屋にはトイレを独立させたユニットバスや、すっきりワイドな独立洗面化粧台を採用し、水回りの不便を解消しています。

また、収納スペースもたっぷり確保し、使いやすさにこだわっています。

POINT

✔お客様の人生設計におけるパートナーとして、親切丁寧なサービス

✔自社ブランド「PLOPFシリーズ」による地域に最適化したオーダーメイド物件

✔資産価値にこだわったステューディオタイプ(ワンルーム)のマンション

株式会社エスティアの不動産投資

_画像

株式会社エスティアの不動産投資のメリット

  • 年金対策になる
  • 生命保険代わりになる
  • 節約・節税になる

老後の安定した収入源になる

不動産投資では、入居者がいる限り安定した家賃収入を得ることができます。

老後までに完済できるようにローンを組めば、私的年金の代わりにもなります。

生命保険の代わりになる

有事の際にはローンの残高がゼロになるため、ご家族の負担にはならずに、定期的な収入保障を残すことができます。

マンションを売却してまとまった現金にするのも、運用を続けて毎月の家賃収入を受け取るのも、ご遺族の方の自由です。

節税ができる

不動産投資は経費が認められる所得なので、確定申告をすることで、所得税や住民税などの負担を軽くすることができます。

不動産投資はどんな人におすすめ?

購入者の年齢

購入者の年齢は、近年20代の購入者が増えており、最も大きな割合を占めています。

30代の購入者は、今も昔も変わらず多くいます。

40~50代の購入者は、20代の購入者が増えたため、相対的に割合がやや小さくなっています。

20代の購入者が増えている理由として、①投資の中でも不動産投資は少額で始められること、②20代の生命保険離れと結び付いていること、③投資物件に対する金融機関の評価が高まったことが考えられます。

特に3つ目の金融機関の影響が大きく、物件の評価が上がったことで、金融機関の対象者が拡大されました。

年収400万円台への融資が可能になり、20代女性からの関心が高まっています。

購入の理由

20代・30代の購入理由としては、保険・年金のため、手間がかからないから、40・50代の購入理由としては、預金のため、年金対策のためという理由が多く見られます。

ライフステージの変化に伴い、子供の教育資金や住宅資金、親の介護資金、保険料、老後資金など必要なお金が増えるので、自分で資産をつくることの必要性が意識されるのでしょう。

いずれの年代でも、将来設計から資金準備の必要性を感じ、不動産投資を始める人が多いようです。

不動産投資なら、早い段階から計画的に進めることができ、その分余裕をもった資産形成ができるので、特に20代・30代におすすめです。

POINT

✔将来を見据え、安定した収入源の確保になる

✔20代・30代の購入者が増加

✔若いうちから計画的に進められる資産形成の方法として選ばれる

株式会社エスティアの口コミ

_画像

株式会社エスティアの口コミ

対応について

大切なのは、上場する事よりも企業が100年も200年も安定して経営し、お客様と永いお付き合いをすることと聞いています。

物件を購入してもらって終わりではなく、お客様と永いお付き合いを目指しているため上場することが一番ではない。

物件について

今後の2020年のオリンピックを控えて土地や建物などの不動産に対する需要が増しますので現在の会社ではワンルームマンションの販売をしておるのですが、駆け込み需要も当然のごとく考えられる

株式会社エスティアの商品は2000~3000万円のワンルームマンションで高額商品。

需要はあります

上場することよりもお客様との長い付き合いを考え、丁寧な接客を行っているようです。

物件に関しても高級感がある物件が多くあるという意見が多くみられました。

POINT

✔お客様との長い付き合いを大事にする姿勢が見られる

✔購入で終わりではないサポートまで重視

✔今後も需要のあるワンルームマンション

株式会社エスティアの強み・申し込みの流れ

_画像

株式会社エスティアの強み

  • 3年連続入居率99%越えの実績あり
  • 充実したセミナーで悩みが解決できる
  • 株式会社エスティアだから不動産三方よしが実現できる

入居率99%

購入だけで終わらせず、賃貸管理までをサポートするので、入居率は3年連続で99%を越えています。

家賃滞納率は0%で、安定した不動産投資を実現できます。

充実したセミナー

投資を学びたい人に向けて、ゼロから身につく無料ウェブセミナーを実施しています。

セミナーでの疑問点やご自身の悩み事を、その場でコンサルタントが対応して解決することができます。

セミナー参加者からは、不動産投資の基本や、他社との違い・強みなどを率直に聞くことができたといった好意的な声が寄せられています。

不動産三方よしの実現

物件・提案・管理の不動産三方よしを実現しています。

圧倒的な資産性により、物件の将来性に加えて地域の将来性までを徹底的に分析することが可能なため、求心力の高い物件しか扱っていません。

また、新築・中古問わず幅広い物件を扱っているため、お客様に合わせて最適な提案をすることができます。

さらに、購入後のアフターフォローにより、管理の成功までを叶えます。

株式会社エスティアを利用する流れ

  • まずは未来設計から一緒に組み立て
  • 長期的に考えて大きな負担がないように融資計画をプランニング
  • 未来設計に合った物件の見極め
  • データをもとに不安を解消
  • 購入後もアフターフォローにより安心して運用

株式会社エスティアでは、プランニングから運用後まで徹底したサポートを受けることができます。

融資計画に負担のないよう一緒に計画を立ててくれるので、初めての方でも安心です。

POINT

✔3年連続入居率99%越えの実績

✔物件・提案・管理の不動産三方よしの実現

✔未来設計から購入後の運用まで伴走

まとめ

_画像

株式会社エスティアは、不動産投資の仕入れから販売、管理までを一貫して扱い、お客様の資産形成をサポートしています。

豊富な実績と徹底した親身なサポートにより、20代・30代を中心に、幅広い層の人が安定した収入を実現しています。

無料ウェブセミナーで相談に乗ってもらえるので、投資に興味があるという方にもおすすめです。

株式会社エスティアのHPはこちら→

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「株式会社エスティア」に関してよくある質問を集めました。

株式会社エスティアの不動産投資とは?

株式会社エスティアは、不動産の中でも資産価値にこだわって厳選したステューディオタイプマンション(ワンルームマンション)の運用をお勧めしています。お客様の人生設計における一生涯のパートナーとして、購入後の管理まで親身にサポートしているのが特徴で、安定した家賃収入を実現することができます。ぜひ参考にしてみてください。

株式会社エスティアの評判は?

エスティアでは、物件の購入で終わりではなく、その先もお客様と長く付き合っていくことについて評判が良いです。また、無料ウェブセミナーでは個別に対応してもらえるため、率直に話が聞けて、不動産投資について理解が深まると好評です。