ホーム >> 不動産コラム >> 不動産投資 >> 【徹底解説】シュアーイノベーションの不動産投資の評判・口コミ!
更新日 2020.4.7

【徹底解説】シュアーイノベーションの不動産投資の評判・口コミ!

この記事を執筆した人
smileの画像
-Smile編集部-
この記事は、Smile編集部が作成した記事です。
Smileでは、不動産をテーマに不動産売買や不動産投資について情報発信をしています。
Smile編集部が監修した他の記事はこちら→

老後2000万円問題など将来の資産形成やライフプランに悩まれた方の中には、シュアーイノベーションをご存じの方も多いのではないでしょうか。

シュアイノベーションは、中古ワンルームマンションの売買に特化した不動産テックカンパニーです。

ただ不動産を売買するという会社ではなく、ライフプランを最適化するために、不動産テックを活用し、ライフプランにいかに不動産投資を組み入れるかといったコンサル業務を行ってくれます。

今回は、これからの不動産会社のあり方を先取りして実践しているシュアイノベーションについて、メリット・デメリット、口コミ・評判についてまとめてみました。

シュアーイノベーションの基本情報

mljp

シュアーイノベーションは、大手投資用マンションデベロッパーのマネージャーとして活躍していた篠田礼門社長が、不動産テックという新しい領域で勝負をしたいとの思いから2017年9月設立した非常に若い会社です。

メインは、中古ワンルームマンションの売買を行っていますが、不動産テックを活用し、ライフプランに基づいて、いかに不動産投資を取り入れていくかといったコンサルティング業務を行っています。

他にも、不動産テック企業として、AI査定賃貸管理のシステム開発や、投資マンションのオーナーのサポートクラブを運営しています。

会社名 株式会社シュアーイノベーション
代表者 篠田 礼門
設立年 2017年9月
資本金 3,000万円
売上高 売上高 8億円(2019年3月時点)
所在地 〒530-0002大阪府大阪市北区曽根崎新地2-6-24MF桜橋2ビル7階
電話番号 06-6123-7915
FAX番号 06-7635-9984
物件エリア 関西、特に大阪市4区(北区、中央区、西区、福島区)中心

シュアーイノベーションの3つのメリット

mljp

一般的な不動産会社に、不動産投資を行いたいので物件を購入したいと依頼すると物件の紹介をしてくれますが、その物件を購入するかどうかは依頼者次第という会社が多いです。

しかし、シュアーイノベーションでは、まずライフプランコンサルティングを行って、依頼者のライフプラン表やポートフォリオグラフを作成します。

そのライフプラン表やポートフォリオグラフを分析し、方針とゴールを設定してくれます。

どういった不動産投資が依頼者のライフプランにフィットするのかだけでなく、時には支出の削減方法本業での収入を上げるアイデアやノウハウを提供してくれるので、人生のトータルサポートを受けることが出来ます。

短期ではなく、長期的ライフプランに沿って、不動産投資だけでなく、人生の全般を任せられるのは非常に心強いです。

方針決定とゴール設定が決まれば、いよいよライフプラン不動産投資をどうマッチングさせていくかです。

シュアーイノベーションでは、その投資家の目指すライフプランと価値観に、シュアーイノベーションの提案する投資用マンションがマッチングすると判断した場合のみ、投資用マンションを紹介してくれます。

いくら良い物件であっても、投資家のライフプラン価値観に合わないと判断した場合は、その物件の紹介を見送ります。

そのため、中々物件を紹介してもらえないということもありますが、自信を持って勧められない物件は売らないということでもありますので、安心して物件を購入することが出来ます。

関西圏でも大阪、京都、神戸の資産価値の高いエリアが中心なので、将来的に資産の目減りも少なく、長期的に安定した資産形成が出来ます。

短期ではなく、長期的プランで顧客の資産形成を提案してくれるシュアーイノベーションならではの考え方です。

不動産投資では、購入した後の運営は自己責任となるので、収益物件のオーナーとして不安も多いと思います。

シュアーイノベーションでは、投資マンションのオーナー向けのサポートクラブを運営しており、長購入後のサポートも充実しています。

購入した物件の管理はもちろん、収益のシミュレーションや売却する場合の査定、収支向上のためのコンサルティングや保障制度など質の高い会員サービスを受けることができます。

シュアーイノベーションは、不動産テック会社ということで、AI査定システム物件管理システムを導入しており、Mirapというアプリを使えば、収益のシミュレーションやライフプラン表の更新も簡単に行うことが出来ます。

不動産の初心者の方向けの保証制度として、サブリース事業も行っています。

サブリースでは、相場賃料より少し低い価格でシュアーイノベーションが借り上げて家賃保証してくれます。

他にもポイント制度を導入しており、ポイントが貯まれば各種サービスに利用することが出来ます。

mljp

シュアーイノベーションの無料セミナー

★少ない自己資金で始められる!
★初心者でも安心できるサポートが受けられる!
★丁寧な資産形成相談が受けられる!

_

詳しくみてみる ▶︎

シュアーイノベーションのデメリット

mljp

シュアーイノベーションは、不動産テックを駆使し、投資家に寄り添ってくれるのでメリットも非常に多いですが、やはりデメリットもあります。

現代表取締役の篠原礼門氏が米国で不動産テックに魅了され、2017年9月に設立され、3年目を迎えたばかりで、従業員数もまだまだ少なく、知名度は低いと言えます。

不動産は高額な商品でもあり、物件の管理を任せた場合に従業員数が少ないとサービスの質が起きるのではないかと心配になります。

しかし、不動産テック企業として、他社に先駆けてAI査定や賃貸管理システムを導入してアプリで管理することが出来るので、これまでの不動産会社と比べると少ない人員でも十分に対応が可能です。

シュアーイノベーションは、売上高は8億円を越え、代表の篠原礼門氏も投資用マンションのトップマネージャーといった経歴を持つ優秀な人物であり、投資家に寄り添うという経営方針に共感する社員も多いです。

現在も継続して人員募集を行っており、シュアーイノベーションの従業員数については特に心配することはありません。

シュアーイノベーションのこれから

mljp

シュアーイノベーションは、今話題の不動産テック企業ではありますが、設立2017年9月とまだまだこれからの企業です。

AI査定や物件管理システムのアプリ開発やサロンを運営するなど、最新の取り組みを行っている不動産会社なので、マスコミにも取り上げられています。

シュアーイノベーションが運営しているSURE’S SALONでは、クローズドな関係を重要視しており、ウェブ上だけの関わりだけでなくオフラインでも多くのイベントや企画を行っています。

クローズドな関係 ということで、シュアーイノベーションの社員やオンラインサロンのメンバーから不動産業界の深い話が聞くことができます。

取扱い物件は大阪、京都、神戸などの都市部が中心のため、顧客も関西圏が中心となっているので、全国的に知名度が上がってくるのはこれからだと思います。

現在、シュアーイノベーションでは、これまでの不動産会社のように、電話営業をしたり、強引な勧誘を行っておらず、不動産テックを主軸としたサービスを展開しています。

新しいサービスの開発をするために、社員には、米国のテックカンパニーを渡り歩くシアトル在住のプロダクトマネジャーや、府立大学の理系学部を首席で卒業した社員、超有名研究室に籍を置き部員70名を超えるAIメディカル研究会を創立したインターン生、京都大学院で活躍するデータサイエンティストなど優秀なメンバーが揃っています。

そのチーム全員が7年以内にユニコーン企業になることを本気で目標にしており、非常に高いモチベーションを持って日々の営業活動を行っています。

シュアーイノベーションは今後更なる飛躍を遂げる企業であり、評判や口コミについてはこれからドンドン投稿されていくと思います。

シュアーイノベーション

セミナー・カウンセリング情報

mljp

ワンルームマンション投資がしたいと思ったら、まずはセミナーに参加しましょう。

シュアーイノベーションのセミナーは、初心者にもわかりやすく不動産投資の本当の選び方をお教えてくれます。

セミナーに参加すれば、シュアーイノベーションの会社の雰囲気を掴むことが出来ます。

次のステップでは、ライフプランカウンセリングを受け、自身のライフプランについてコンサルティングしてもらえます。

ライフプランカウンセリングでは、不動産だけでなく、支出の削減方法、本業の収入を上げるアイデアやノウハウも提供してくれますので、一度受けるだけでも勉強になると思います。

他にも今話題のオンラインサロンも運営しており、SURE’S SALONに入会したい場合はFacebookグループに参加してみてください。

↓0から学ぶ不動産投資セミナー↓

まとめ

mljp

シュアーイノベーションは、設立2017年9月と業歴の浅い会社ですが、不動産テックを駆使し、ライフプランに基づいてお客様にあった物件を選定して紹介してくれるので、初心者でも安心して物件を購入することが出来ます。

購入後もサポートクラブに加入すれば、AI査定や賃貸管理システムなどのアプリを使うことが出来ますし、チャットで気軽にお問合せが可能です。

シュアーイノベーションでは、定期的にセミナーを開催していますので、実際の雰囲気をセミナーに参加して確認してみてください。

そこでワンルームマンション投資をしてみたいと思えば、ライフプランカウンセリングを受けたり、オンラインサロンに参加してみると良いと思います。