ホーム >> 不動産コラム >> 不動産投資 >> 不動産投資ココザスの口コミとメリットを解説!どんな人におすすめ?
更新日 2019.10.8

不動産投資ココザスの口コミとメリットを解説!どんな人におすすめ?

不動産をはじめ、資産形成・運用のことならココザス

画像

出典:公式サイト

会社名 ココザス株式会社(COCOZAS.Co.,Ltd.)
所在地 東京都目黒区青葉台3-14-5 TD Court 4F
設立年月日 2016年7月11日
事業内容 個人向け資産形成コンサルティング事業、各種金融商品への投資事業
取扱商品 投資用不動産(新築・中古/一棟・区分、太陽光発電投資(低圧・高圧)、
生命保険(国内・国外)、定期預金(海外)、積立ファンド(国内・国外)、
その他、各種金融商品

「ワクワク生きる」をモットーに、20代から40代をターゲットに不動産投資をはじめ、FXや太陽光、仮想通貨やラグジュアリー投資などあらゆるジャンルの資産運用のアドバイスやそれぞれのライフプランに合わせた資産形成プランと保険商品などを提案するのがココザスの魅力です。

無料セミナーで投資初心者にわかりやすく、また既に不動産投資や金融資産を持つ投資家の今後の資産形成へのアドバイスなど、個人の状況にあわせてのアドバイスを行うことができます。

画像

出典:公式サイト

ココザスが一押しのセミナー「資産形成の基礎知識、お金の育て方と考え方」ではプロのファイナンシャルプランナー、持丸氏が資産形成についていちから解りやすく相談に乗ります。

今や人生百年時代、資産形成はこれからを生きる上で欠かせない知識となります。

知っているだけで得することや、逆に知らないと損なことも沢山ありますが、私達の普段の生活でそれらに触れる機会はそう多くはありません。

このセミナーで得られる3つのポイントとして、

1. 将来に対する漠然とした不安を解消できること

2. 自分にあったライフプランを計画することができること

3. 数ある投資商品の中から自分にあった商品を知ることができること

が挙げられます。

不動産やFX、太陽光発電や仮想通貨などのあらゆる投資方法はもちろん、キャリアや健康も含めた包括的なライフプランを視野に入れたコンサルティングは他社には真似できないココザスだけが持つ強みです。

開催日時は毎月5日・10日・15日で、時間は朝の部10:00〜11:30、昼の部15:00〜16:30、夜の部19:00〜20:30と開催日時が予め設定されているのも特徴的です。

これなら昼間忙しい一般サラリーマンや、逆に昼間のほうが都合がつきやすい主婦も安心してそれぞれの都合に合わせた時間帯をチョイスすることができます。

また、ココザス自社ウェブサイトのトップメニュー内にあるあなたに合った投資方法を5つの質問から診断できる「無料診断」テストも人気です。

(https://cocozas.jp/blog/670/)オンラインの心理テストの要領で質問の答えのボタンをクリックするだけであなたにぴったりの投資方法が見つかるかもしれません。

セミナーやコンサルティングに参加する前にお試しするといいかもしれません。

画像

出典:公式サイト

ココザスウェブサイト内の専用問い合わせフォーム(https://cocozas.jp/service/)より申し込みをしたのち、担当者と電話にて相談内容の確認と面談日時の調整を行います。

無料セミナーまたは個別相談に個人が出向きます。

お金(投資や資産形成)について、どのような考えを持っていてどのようなプランニングを希望しているのか、面談の中でファイナンシャルプランナーがヒアリング、後日それぞれの事情にあった提案を担当より受け取ります。

POINT

✔不動産やFX、太陽光発電などあらゆる投資手法を資産運用の観点からそれぞれ個人に合った手法を提案

✔ライフプランとはお金のことだけではなくキャリアパスや健康など、人生に欠かせないものを包括的に計画すること。ココザスでもういちどライフプランから見直してみては

✔まずはウェブトップメニュー内の「無料診断」からあなたに合う投資方法をチェック

ココザスの強みとメリット

画像

不動産だけではなく、あらゆるジャンルの投資運用のほか、健康面、生活面やメンタルに関することまで個人の資産形成についての専門知識が豊富なプロフェショナルからの無料セミナーと丁寧な個人的コンサルティングが受けられます。

営業や販売ではなくあくまで中立公正な立場として客観を持ち、投資の初心者にはもちろん、すでに複数の投資で資産運用を行っている方々のさらなる成果を上げるお手伝いや新しい投資の知識の伝授など、各経験レベルに合わせた、多彩に資産を形成したい個人にうってつけのコンサルティング会社がココザスでしょう。

お金の運用のことだけではなく、人生の目標や生きがい、健康や家族計画に関することまで幅広くかつ綿密に対応していいますので、すでに投資の経験や知識のある方達でも、「なるほどこういう考え方もあるのか。」

というような新しい気付きや発見が得られるはずです。

また、ココザス自社ウェブサイトのトップメニュー内にある投資やライフプランに関する情報記事からは次世代の期待できる仮想通貨特集や結婚に関するコラム、副業や生活費の見直しに関する知識など、個人の資産形成の為のニッチな情報が盛りだくさん掲載されていますので、是非事前の情報収集に役立ててみて下さい。

また同じく自社サイト内のココザス社長安藤氏のブログからはロレックス投資やコインランドリー事業など、普段聞き慣れないような面白い内容の投資についても書かれていますので、そちらを覗いてみるのも投資を考える個人としては有益ではないでしょうか。

POINT

✔中立な立場からの客観的かつ冷静なアドバイスが受けられる

✔ココザス自社ウェブサイトはニッチな投資や人生設計についての情報の宝庫。活用しよう

ココザスがおすすめの⼈とは

画像

20代、30代、40代の投資運用初心者から中、上級者まで幅広く対応しています。

またセミナーやコンサルティングに訪れる人の職種もサラリーマンや主婦や自営業など様々です。

プロならではの投資方法やお金の計算方法、各法律をどう活用するかなど個人の志向や人生計画にあったプランを担当者がサポートします。

あくまでコンサルティングが主力サービスなので、がんがん投資商品を勧めるような販売営業が苦手な人でも安心して相談することができます。

またココザスが行った自社アンケート調査(2017年)では、訪れたお客さんの89%がココザスに相談して良かったと回答しており、そのうちの83%がココザスに家族や友人を紹介したいと答えているデータが出ています。

このことからも、ココザスの無料セミナーや資産形成コンサルティングがいかに人気で有益かが現れていますね。

資産形成や投資と聞くと「しつこい営業」や「怪しい」というイメージを持っていましたが、そんなイメージを覆すような「親身になっての提案」に非常に好感を覚えました。(20代女性)

以前、不動産投資会社に話を聞いたことがありましたが、強引な営業に嫌気が差していました…今回、友人に紹介されてココザスさんに不動産投資の相談をさせていただきましたが、アプローチの違いに驚きました。

実際に不動産投資に踏み切ることができましたが、ココザスさんから提案を受けなければ取り組んでいなかったと思います。(30代男性)

相談をしたキッカケは、自分にできる投資や資産形成はあるのだろうか?と考えたことです。

どんな商品があって、どのように資産形成をしていくのがベストなのかをイチから丁寧に教えていただけました。

担当の方も仰っていましたが、まずは「知ること」が重要だなとつくづく思いました。(30代女性)

投資や資産形成についてはネットや本で調べていたので、ある程度知識があるつもりでしたが、周りに相談できる人がいなかったので、一度話を聞いてみようと思いました。

ネットや本を見ているだけでは質疑応答ができませんので、顔を合わせてしっかりとコミニュケーションが取れることは安心感に繋がります。(40代男性)

年齢的にも将来が不安でしたし、何か資産となるものを持っておきたい、と考えていました。

知識の全くない私でしたが、丁寧に相談にのっていただけたので、お金や投資についてのイメージが変わりました。

もっと早くお金や投資について勉強をしておくべきでした。

本当に出会えて良かったと思います。(40代女性)

将来の備えとして、何か始めようと思っていた時にHPを拝見し相談しました。

20代だからこそ取り組むべき投資や、資産形成についてしっかりとお話を伺うことができました。(20代男性)

POINT

✔訪問客の年代と職種はさまざま

✔約9割が相談内容に満足、そのうちの八割以上が身近な人の紹介に繋がるという口コミの力の強さ

まとめ

資産形成の基礎知識をセミナーでわかりやすく解説してくれるのがココザスです。

知っていると得、逆に知らないと損をするお金や人生プランについて情報を得たい人やこれから色々な金融商品に挑戦したい、すでにある投資のポートフォリオをさらに充実させたい投資家達からも頼りにされるほどに知識と経験に自信があります。

ココザスの自社ウェブサイトも情報の宝庫であり、知らなかったことを知るに変える経験が出来るのもココザスならではの魅力です。

ご自身に合った投資方法とは何かを診断したい方は是非サイト内の「無料診断」テストを受けて見て下さい。

「ワクワク生きるお手伝いを。

物心両面の豊かさを手に入れ、幸せな未来を創っていく。

資産形成を通じて人々と社会を豊かにする。

としっかりした理念を持ち、ココザスは投資に関するコンサルティングをするだけでなく、長い人生を生きる上で大切なお金に関する知識の普及も行っています。

お金の不安をなくし、経済的に豊かになり、充実した人生を送りたいと願う個人の投資家達に冷静かつ安心できるサービスを提供します。