ホーム >> 不動産コラム >> 不動産投資 >> GAテクノロジーズ(Renosy)の口コミ・評判は?メリットは?
更新日 2020.2.28

GAテクノロジーズ(Renosy)の口コミ・評判は?メリットは?

この記事を執筆した人
smileの画像
-Smile編集部-
この記事は、Smile編集部が作成した記事です。
Smileでは、不動産をテーマに不動産売買や不動産投資について情報発信をしています。
Smile編集部が監修した他の記事はこちら→

GAテクノロジーズ(Renosy)は、AIを活用した堅実な不動産投資サービスを提供しています。

今回はGAテクノロジーズ(Renosy)の

・オーナーの口コミ・評判
・利用するメリット・デメリット
・どんな人に向いているのか

を徹底的に紹介していきます。

GAテクノロジーズ(Renosy)の特徴

GAテクノロジーズ画像

運用会社 株式会社GAテクノロジーズ
設立 2013年
上場の有無 東証マザーズ上場
売上金 96億円(2017年度)

GAテクノロジーズは不動産とテクノロジーズを融合させたサービスを提供しているRenosy(リノシー)を運営している会社です。

2013年の設立から2018年で上場と、5年という短い期間で圧倒的に成長している企業です。

「ReTech」という不動産とテクノロジーを掛け合わせた事業を行なっている会社は日本で少なく、穴場とも呼ばれる業界でしっかりと業績を残しています。

AIとプロの力を合わせることによって、不動産投資を始めようと考えている方の最適な物件が始められるようなサービスを提供しています。

GAテクノロジーズ(Renosy)が選ばれる3つの理由

不動産の画像

GAテクノロジーズが選ばれている理由は、主に3つ挙げられます。

  • 98.9%という業界トップクラスの入居率
  • 中古マンション購入時、仲介手数料0円!
  • 充実した賃貸管理サービスが月額一律1,080円!

GAテクノロジーズ(Renosy)は投資効率の良い、築10年以降の中古ワンルームのマンションを中心に積極的に行っています。

物件情報などの管理ツールやデータを解析するのにAIを活用しており、業界でもトップクラスの98.9%を誇っています。

GAテクノロジーズ(Renosy)は売主として物件をリリースするので、購入した時の仲介手数料などを節約することが可能です。

例えば、3,000万円の投資用の不動産物件をすると、約103万円の仲介手数料がかかりますが、GAテクノロジーズが売主になるととで、仲介手数料を無料にすることができます。

ですので、特に初期コストを抑えたい人におすすめのサービスです。

GAテクノロジーズの賃貸管理サービスは、月額1,080円で下記のもの全てを代用してくれます。

●入居者募集
●管理料金
●解約清算
●入居者審査
●家賃集金・送金
●賃貸借契約

通常の管理サービスの場合、管理手数料は家賃の3〜5%を取られますが、GAテクノロジーズはAIの導入で削減できた費用で、月額1080円までに下げることに成功しました。

煩わしい管理を、全て代行してくれるので、本業で忙しい人でもストレスフリーで管理することが可能です。

POINT

✔︎資産価値の高い中古ワンルームマンションに特化することで、業界トップクラスの98.9%を維持している

✔︎GAテクノロジーズ自ら売主になることで仲介手数料が無料に

✔︎月額一律1,080円で入居者募集などの煩わしい管理も代行してくれる

不動産の画像

↓↓利用者のサービス満足度93.5%!↓↓

GAテクノロジーズ(Renosy)の口コミ・評判は?

不動産の画像

実際にGAテクノロジーズで不動産投資を始めたオーナーの方の良い口コミを紹介します。

資産運用も含めて不動産投資を考えていたのですが、保険的な側面もある投資を知りマンション経営に魅力を感じ依頼することにしました

今では安定した収入を得ることができ良かったです。

入居者率が高く、特に心配することなく運営することができます。

担当者の人に相談しましたが、言葉遣いや質問などに的確に答えてくれました。

対応がしっかりしており腹の探り合いなどもなく、スピーディな商談を行うことができ良かったです。

収入は自己年金として貯蓄しており、老後の資金作りに活用しています。

30代 男性会社員

マンションを1件所有していますが、マンションを経営するメリットはローンを利用することによって小額から始められることです。

レバレッジ効果を活用することができ、無理なく不動産投資を行うことができました。

そろそろ2件目を運営しようと考えています。

GAテクノロジーズ(Renosy)に資料を請求すると、不動産投資のしくみやマンション経営に伴うリスクなどのノウハウ集を入手することが可能です。

不動産投資で成功したオーナーへのインタビュー集のDVDを無料でもらえるので便利です。

インターネットの公式サイトから簡単に申込みすることができます。

40代女性 看護婦

不動産投資で収入を得るために、時間と手間を掛けてしまっては本末転倒だと思っています。

仕事も忙しいですし、プライベートな時間も大切にしたい。国内外の株式や各種投資信託などもしていますが、それらは日々の変動をチェックする必要があります。

Renosyなら時間と手間を掛けることなく不動産投資ができるのです。安定性の高い不動産投資をすることで、資産全体のリスク分散ができることは心強いことでもありますね。

医師 40代 男性

GAテクノロジーズのオーナーの中には、GAテクノロジーズの充実した賃貸管理サービスが高い評価を集めていました。

本業で忙しく、手間をかけたくない人や、安定性を重視したい方には、ぴったりのサービスを提供していることが、オーナーの声からわかります。

一件1000円の管理料だけが魅力だが、客付けなどはノウハウがなく弱い。売買に関しては、独自のデータベースというが営業担当はまったく根拠を説明できない。会社紹介といって、大家の真実というDVDを貰ったが、2013年のGAテクノロジー設立前に、マンションを購入したオーナーが、昔買ったマンションが値上がりして、うまく売れましたという内容。本当にITとか、最新テクノロジーを活用しているのか?そもそも、このDVDとGAテクノロジーって関係なくないか?という内容。

この会社は賃貸仲介に関してはその物件周辺の仲介業者に丸投げです。要するに入居者との賃貸契約には立ち会わないはずなんですが。扱っている管理物件も割高に出すだけあって、築古はほぼないので、水漏れにインターホン故障に電気系統トラブル、いささか信用できません。

GA technologiesはソフト開発等経費が他社より嵩むため、割高になる気がします。

GAテクノロジーズの悪い口コミ・評判の中には、独自のツールを開発しているために、他社よりも物件が高い、という意見がありました。

しかし、不動産投資会社から不動産物件を購入することは、相場よりも高くなるのが一般的です。

なぜなら、不動産投資会社が販売している投資用の不動産は、「資産性」「収益性」が高い物件ばかりだからです。

資産価値の高い物件に加えて、GAテクノロジーズ自らが開発してツールを活用することで、投資のリスクを減らし、より安定した収益を生み出すことができるのです。

POINT

✔︎一律1000円で、手間が一切かからない管理サービスを受けることができると高い評判を集めている

✔︎独自のツールを導入しているため、相場よりも売買価格が高いのではないかという声もある

GAテクノロジーズ(Renosy)を利用するメリット・デメリット

不動産の画像

GAテクノロジーズを利用するメリットは主に、3つあります。

  • 資産価値の高い中古ワンルームマンションに特化
  • データを活用した堅実な不動産投資
  • 簡単に使えるアプリやWEBでサポート

前述した通り、GAテクノロジーズは資産価値の高い中古ワンルームマンションに特化した物件を提供しています。

中古ワンルームマンションは、不動産投資の中でも最も小さい区分所有となっており、初めての方でも少額かつローリスクで始めることができます。

少子高齢化が懸念される中、都市でのマンションの需要はこれまで以上に高くなると言われており、安定した需要と資産価値の維持が期待されています。

GAテクノロジーズで不動産投資を行う場合、データの根拠がある、堅実な不動産投資を行うことができます。

GAテクノロジーズが提供する物件は、独自で開発したスコアリングの基準を達した物件のみを提供しています。

ですので、客観的にみて、「資産性」「収益性」共に高い物件を購入することができます。

長期に渡って安定した収益を出すためには、過去のデータを参考にした、資産価値の高い物件を購入することが最も重要です。

GAテクノロジーズは「OWNER by Renosy」という不動産投資を簡単にすることができる不動産投資家のためのアプリを運営しており、所有物件の情報、家賃管理、新着販売物件の情報まで不動産投資に関わるもの全てを一度に見ることができます。

複雑な不動産投資をアプリやwebで簡単に管理できるので、とても便利なツールとなっています。

GAテクノロジーズは中古ワンルームマンションに特化しています。

中古ワンルームマンションのメリットとして、少額で不動産投資を始めることができるというメリットがありますが、一方でその分のリターンも少なくなってしまいます。

少額で始めることができるので、収益性が低く、長期に渡って保有しなければ、利益を出すことができません。

また、多くの方の場合ローンを組んでワンルームマンションを購入するかと思いますが、必要な経費を支払わなければいけないことを考えると、家賃収入だけではローンを返済できないなんてことが起こる可能性もあります。

POINT

✔︎少額で資産価値の高い中古ワンルームマンションを購入することができる

✔︎客観的なデータに基づいて物件を提案してくれるので、堅実な不動産投資をすることができる

✔︎中古ワンルームマンションに特化しているので、短期的に大きな利益は期待できない

GAテクノロジーズ(Renosy)がおすすめな人とは

不動産の画像

GAテクノロジーズで不動産投資を始めると、GAテクノロジーズ自ら売主となり、仲介手数料無料で物件を購入することができます。

また、GAテクノロジーズは中古ワンルームマンションに特化しています。

中古ワンルームマンションは不動産投資の中で最も少額で始めることができるので、初期費用をできるだけ抑えて投資を始められます。

GAテクノロジーズの不動産投資は、不動産投資を副業として始めたいという方にもおすすめです。

不動産投資において、注意したいのが空室リスクや滞納リスクですが、GAテクノロジーズに一括して管理を任せてしまえば、一律1080円/月でリスク対策をしてくれます。

空室状況や家賃管理など、ツールを使って簡単に管理することができるので、本業に支障をきたしません。

・購入から管理まで一貫してできるサイト
・AIを導入し、データに基づき資産価値が高い認められた物件
・所有物件やキャッシュフローの確認などトータルで管理できるアプリ

など、GAテクノロジーズは不動産投資に最先端の技術を加えたサービスを提供しています。

このようなサービスを一度体験してみたいという方にはおすすめです。

POINT

✔︎中古ワンルームマンションの購入で仲介手数料無料!

✔︎管理を代行してもうことで、完全に副業として不動産投資を行うことができる

✔︎最先端の技術を駆使したサービスを体験してみたい方にはおすすめ

↓↓利用者のサービス満足度93.5%!↓↓

まとめ

ここまで、GAテクノロジーズについてオーナーの口コミ・評判から、利用するメリット・デメリットについて紹介しました。

GAテクノロジーズが特化している中古ワンルームマンションは、収益性が低い分、安定して収益を出すことができます。

堅実な不動産投資・資産運用を行いたい方はぜひ一度、GAテクノロジーズの無料の個別面談でお話を聞いて見てはいかがでしょうか。

GAテクノロジーズ画像

POINT

✔︎中古マンション購入で仲介手数料無料!

✔︎管理費月々1080円と通常よりもかなりお得!

✔︎AIを駆使した、堅実な不動産投資をサポート

不動産の画像

↓↓利用者のサービス満足度93.5%!↓↓

アパート経営にも興味のある方はこちら!

シノケンプロデュース

シノケンプロデュース

初めての不動産投資はシノケンがオススメ!
★年間着工棟数ランキングで4年連続日本全国No.1!
自己資金が少なくても始められる!

_

詳しくはこちらをご覧下さい! ▶︎