ホーム >> 不動産コラム >> 不動産投資 >> プロパティエージェントの不動産投資の評判は?口コミ・実績・売上をご紹介
更新日 2022.8.7

プロパティエージェントの不動産投資の評判は?口コミ・実績・売上をご紹介

この記事を執筆した人
smileの画像
-Smile編集部-
この記事は、Smile編集部が作成した記事です。
Smileでは、不動産をテーマに不動産売買や不動産投資について情報発信をしています。
Smile編集部が監修した他の記事はこちら→

不動産会社は、様々な人達に物件やマンションの賃貸事業や投資事業を行っています。

独自のマンションブランドを持つことで、資産運用においてスムーズに取引することが可能です。

不動産オーナーとして投資をするには、大きな資金がかかると思いがちですが10万円からでも始めることができます。

今回は、そんな不動産会社であるプロパティエージェントについて評判や口コミを含めてご紹介します。

プロパティエージェントとは?

_画像

ここでは、プロパティエージェントの基本情報についてご紹介します。

プロパティエージェントの基本情報
創立 2004年2月6日
代表者 中西 聖
対象地域 首都圏
売上高 275億2300万円
特徴 人々の未来を見据えて不動産と不動産サービスの価値を向上させることを目的に様々な事業を展開している。

プロパティエージェントは、東証一部上場企業として様々な事業を展開しています。

投資用不動産事業を中心に開発や販売、管理などをしています。

独自のマンションブランドを持っており、安定した資産運用を始めることが期待できます。

プロパティエージェントの企業理念

「不動産と不動産サービスの価値を創造、向上し、社会を進化させ、人の未来を育み最高の喜びを創出する」をテーマのもと、不動産の本質を常に捉えた事業を行っています。

また、商品開発においては、50項目に及ぶ独自のスコアリングチェックを義務付けているため、高いクオリティの商品を常に生み出しています。

プロパティエージェントの実績

プロパティエージェントの売上高

ここでは、プロパティエージェントの売上高についてご紹介します。

年代 売上高(百万円)
第16期 21,534
第17期 22,674
第18期 27,523

プロパティエージェントの管理戸数・入居率

ここでは、プロパティエージェントの売上高についてご紹介します。

年代 管理受託数(戸) 入居率(%)
2021年4月 3,280 99.33%
2021年5月 3,286 99.12%
2021年6月 3,342 99.22%
POINT

✔投資不動産事業を行っている

✔売上高は年々上昇している

✔安定した管理戸数・入居率

プロパティエージェントの資産形成事業

_画像

投資用不動産販売

  • 不動産投資の手順
  • プロパティエージェントの強み
  • 無料の不動産投資セミナー

不動産投資の手順

不動産投資とは、定期的な収益を得ることが目的です。

あらかじめマンションを購入し、賃貸をすることで収入を得ていきます。

最終的には、マンションを売却することで売却益を得ます。

物件の価値が上がったときに売却することで購入価格よりも多い利益を得ることができます。

プロパティエージェントの強み

プロパティエージェントは、99%以上の高い入居率を誇るうえに、利回り4%以上の利益率があります。

安定した運用実績を持つプロパティエージェントは、不動産業界で3年連続顧客満足度No.1を記録しています。

無料の不動産投資セミナー

プロパティエージェントでは、無料の不動産投資セミナーを開催しています。

販売から売却までを一貫して行うことができるワンステップ体制の強みや税理士への確定申告個別相談など多くのことを学ぶことができます。

セミナー参加者の満足度も非常に高いため気になる方は参加してみることをおすすめします。

居住用不動産販売

プロパティエージェントでは「クレイシア」というマンションブランドを持っています。

通常の不動産投資判断基準に加えて、将来の収益性変化率を移動率を定義しています。

安定した収益を実現するために時間の経過など様々な要素を考え価値のあるマンションを創っています。

不動産の仕入れ・開発

プロパティエージェントは、豊富な情報と高度な分析をしたうえで用地や一棟の仕入れを行っています。

立地、収益性、価格を捉えたデータをもとに将来的な変化を加味したうえで適正価格を算出しています。

また、商品の開発理念にのっとり、確実なチェックのうえ、高いクオリティを実現しています。

賃貸管理

賃貸管理事業では、入居者募集から契約手続きまで賃貸に関わる全ての業務をオーナーに代わってしてくれます。

また、将来的なリスクに備えた、集金代行サービスと家賃保証サービスを実施しているため、安心して不動産投資を始めることができます。

POINT

✔多くの強みを持っている

✔充実した不動産セミナー

✔不動産投資を始めやすい環境が整っている

プロパティエージェントのテクノロジー事業

_画像

FreeiD

FreeiDとは?

FreeiDとは、顔認証IDプラットフォームのことで一度アプリで顔情報を登録すれば様々なことを簡単に行うことができます。

具体的には、マンションのオートロック開錠から買い物の決済まで使い方の幅は広くとても便利で安全です。

導入事例

導入事例としてはオフィスでの入館・来客管理です。

これまで必要だった社員証などがいらなくなり、顔認証をすることでよりスムーズかつ安全に管理をすることが可能となりました。

社員証などを紛失するリスクを抑えられるためかなり効果的です。

不動産クラウドファンディング

Rimpleとは?

Rimpleとは、不動産投資型のクラウドファンディングのことです。

気軽に不動産投資をしてもらうことが目的として作られています。

プロパティエージェントが運営母体となることで安全性や信頼性に富んだ優良物件を紹介してくれます。

複数人が1つのマンションに共同出資をすることで運用していきます。

Rimpleのメリット

Rimpleの最大のメリットは手軽に投資をすることができることです。

1口1万円から投資可能なため、初めてマンション投資をする方や、興味はあるけどなかなか手が出せなかった方におすすめです。

宅配ロボット

プロパティエージェントのテクノロジー事業では、宅配物流をよりスムーズにするための試みが行われています。

Robby社の完全自律型ロボットは、昼夜や天候などに関わらずそうこうすることが可能でプロマラソンランナー並みの走行力があることが特徴的です。

また、長距離運用にも対応することで、宅配物流における変革を起こしています。

DRONE受け取りポート

宅配ドローンの受け取りポートの開発では、過疎地域になどにおける買い物困難者を対象とした試みが行われています。

専用の受け取りポートを開発することで、高齢者でも受け取りやすくなっており、非常に便利です。

また、ドローンは配達先まで自動運転で来るため操縦などの手間もありません。

POINT

✔革新的なテクノロジー事業

✔暮らしを豊かにするための開発をしている

✔すでに導入されているものもある

プロパティエージェントの口コミ

_画像

プロパティエージェントの良い口コミ

マンション購入者の口コミ

ここでは、マンション購入者の口コミをご紹介します。

最終的には、気になるマイナス点がなかったことが購入の決め手になりました。

マンションを購入するにあたって購入者側の要望がなかなか通らないということが一般的です。

プロパティエージェントでは、相場と比較しても安く、細かい点にまで気を遣っています。

購入者側としては選びやすい物件が多いため、初めての方でも安心して任せることができるでしょう。

営業について

ここでは、営業に関する口コミをご紹介します。

営業の方とはとても話しやすい距離感でしたので、断るときも遠慮なく「NO」といえる感じがとても良かったです。

親しみやすく何でも遠慮なく話せる感じでした。

営業に関しては、親しみやすくわかりやすい説明してくれるため良いという意見が多く、購入を強要してくることがないため話しやすいようです。

また、知識や経験が豊富な営業マンが多いため、わからないことや悩んでいることを話してもアドバイスをしてくれるようです。

投資初心者でも話しやすい人が多いようです。

プロパティエージェントの悪い口コミ

対応について

ここでは、対応に関する口コミをご紹介します。

西新宿にあるオフィスで面談を実施したが、移動時間も含めて仕事中に時間が取られるのが少しきつかった。

そのあたりの配慮をして欲しかった。

面談に関して、顧客に予定を合わせるというよりは合わせてもらう方針が強いようです。

忙しい人にとってはなかなか時間を作るということが難しいため、顧客にもっと合わせてほしいという意見がありました。

営業について

ここでは、営業に関する口コミをご紹介します。

最初はマネージャーも同行されて来たのですが、電話営業をかけて来た方が話すそぶりも見せないので『あなたが説明するんじゃないの?』と無理に話をしてもらいました。

きちんと知識や情報を身につけてほしいと思っています。

営業に関しては悪い口コミは少ないです。

意見のすれ違いによってちょっとしたトラブルが起きてしまうことがある可能性はあるため、ただ話を聞きに行くのではなく、自分の意見をしっかりと持った上で営業マンと話すと円滑に話を進めることができるでしょう。

POINT

✔営業に関しては高評価が多い

✔投資初心者でも話しやすい環境が作られている

✔時間に余裕がない人は話を聞くのが難しくなる

まとめ

_画像

プロパティエージェントは、不動産投資事業を中心として、優良の価値ある物件を生み続けている不動産会社です。

多くの実績を兼ね備えており、安全性と信頼性が高いことが特徴的で投資初心者でも始めやすい環境が整っています。

また、テクノロジー事業として暮らしを豊かにする開発を行っています。

不動産投資に興味がある人や投資初心者の人などにおすすめの不動産会社といえるでしょう。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「プロパティエージェント」に関してよくある質問を集めました。

プロパティエージェントで資産運用をするべき?

プロパティエージェントは、入居率99%以上であったり、利回り4%以上、顧客満足度3年間No.1などの高い実績を誇っているためプロパティエージェントで資産運用をしても問題ないでしょう。特に小さな資金から始めることができるため、不動産投資を始めてみたい方におすすめです。

プロパティエージェントの評判はいい?

プロパティエージェントは、顧客満足度3年間No.1の実績を残すほど対応が良いです。特に営業やセミナーの評判がよく、豊富な知識と経験から最適な提案をしてくれます。また、投資初心者でも話しやすいようにわかりやすく説明してくれるため、気になる方はセミナーに参加してみることをおすすめします。