ホーム >> 不動産コラム >> 不動産売却 >> 【福岡】三好不動産の評判とは?口コミから強み・実績・資産運用までご紹介
更新日 2022.8.7

【福岡】三好不動産の評判とは?口コミから強み・実績・資産運用までご紹介

この記事を執筆した人
smileの画像
-Smile編集部-
この記事は、Smile編集部が作成した記事です。
Smileでは、不動産をテーマに不動産売買や不動産投資について情報発信をしています。
Smile編集部が監修した他の記事はこちら→

賃貸や不動産売買などを行っている会社の一つに三好不動産があります。

福岡では知らない人はいないほど知名度が高いです。

有名な不動産会社ですが、実際のところのサポート内容や評判が気になりますよね。

そこで今回は、三好不動産の事業内容や特徴、口コミについて説明していきます。

三好不動産とは?

_画像

三好不動産の基本情報
会社名 株式会社 三好不動産
設立 1951年7月3日
代表 三好 修
対象地域 福岡
売上高 51億円(2020年9月末)
特徴 福岡都市圏を網羅する店舗網により、
地域に密着した情報と最適な提案を実現

三好不動産は創立以来、約半世紀もの間、福岡を中心に、地域に密着しお客様に寄り添ったサービスを展開してきました。

「超・不動産宣言」をビジョンに掲げ、物件管理から資産運用へ、不動産の枠にとらわれず資産運用全般にかかわる総合不動産コンサルティングを目指しています。

社会環境の変化に対応し、常に新しいサービスを模索し、なくてはならない地域No.1企業へと成長していきます。

三好不動産が選ばれる理由

  • 顧客満足度98%の高い信頼
  • 豊富な売買情報による確かな実績
  • 宅地建物取引士資格保有100%だから何でも相談できる

顧客満足度98%

不動産の契約をしたお客様の98%の方が満足という評価をされています。

専門的知識と豊富な経験をもとに、多方面にわたるサービスを提供することで、お客様に寄り添い、長くサポートしています。

豊富な実績

2020年10月時点で、三好不動産は福岡都市圏で賃貸物件を37,647戸管理しており、年間およそ2,000件の買い情報、1,000件の売り情報などの豊富な情報を所有しています。

また、1951年の創立以来、ノウハウやネットワーク、個人顧客だけでなく法人顧客からの信頼を積み重ねてきました。

これらの実績を活用し、お客様に合わせた最適な提案を提供しています。

宅地建物取引士資格保有100%

三好不動産では、住宅流通事業部の営業社員全員が宅地建物取引士などの資格を保有しています。

専門的な見地に立ち、資産形成や相続などに関するお客様の疑問や不安、悩み事など、どんな相談にも対応しています。

POINT

✔福岡を中心に、地域に密着した総合不動産コンサルティング

✔顧客満足度98%を実現する豊富な実績

✔宅地建物取引士資格保有100%だから何でも相談可能

三好不動産の事業内容

_画像

【賃貸】スマイルプラザ

お客様とお部屋の最適なマッチングのために、賃貸店舗スマイルプラザを福岡市を中心に16店舗を展開しています。

信頼と実績

三好不動産には創立70年の歴史があり、信頼と実績を積み重ねてきました。

不動産業界をもっと良くしていきたい、世の中の多くにお客様が安心してお部屋探しができるようにしたい、という思いを胸に、福岡をはじめ全国の不動産会社と連携し、情報交換を行ってきました。

地道な活動の成果として、お客様からの好意的な声が増えており、お客様へ「安心」を届けることを達成できています。

福岡でトップクラスの物件数

2020年10月時点の三好不動産の賃貸物件管理戸数は福岡都市圏で37,647戸で、福岡の不動産会社の中でもトップクラスです。

インターネットで探してもなかなか希望にあう物件が見つからない方にも、三好不動産なら、福岡トップクラスの物件数の中から、お客様の希望に合った物件を提案することができます。

ご相談ファースト

「ご相談ファースト」という思いを第一に、まずはお客様のご相談を聞くことからお部屋探しを始めていきます。

一緒に希望の条件を明確にしていったり、新生活への不安を解決していったりして、お客様のお部屋探しをサポートします。

【売買】福岡売買ナビ

三好不動産では、お客様のライフプランに合わせて、不動産の売却・購入をサポートします。

リースバック

リースバックは、自宅の売却によってまとまった現金を受け取ると同時に、賃貸契約を結ぶことでそのまま自宅に住み続けることができる仕組みで、所有不動産を活用した資金調達方法です。

売却金の使用用途に制限はないので、老後の生活資金確保やローンの返済、相続対策、教育資金、施設に入居費用など、様々なシーンで役立てることができます。

一度売却した自宅を買い戻すも可能です。

お客様のライフプランに合わせて柔軟に選択できるように、各分野のプロが連携し、しっかりサポートします。

安心売買トータルサポート

家族からまた次の家族へと、しあわせな物語がずっと続いていくように、購入も売却もトータルサポートします。

購入のサポートでは、建物や設備に欠陥がないかを専門の第三者が事前に調査しており、購入後のトラブルを防ぎます

また、物件選びはもちろん、購入後にも不動産の有効活用や不動産投資などについてご提案します。

日々購入の相談を受けているため、売却の際には購入希望者がすぐに見つかることもあり、相談から契約締結、引き渡しまで一貫してサポートしています。

資産運用

三好不動産では、今までの常識を超えた総合提案力で不動産以外の資産も有効活用できるようにサポートしています。

超・不動産宣言

資産家だけに限らず、一般の方の投資や資産運用が活発になる中で、不動産だけでなく現金や株、債券、投資信託、生命保険などを含めた総合的な資産のコンサルティングを行うため、「超・不動産」宣言をしました。

財務コンサルティング課を設立し、プロフェッショナル集団として総合的な資産提案をしています。

「天神サロン」は、気楽に立ち寄れるくつろぎの空間としてラウンジスペースを設け、従来の店舗スペースとは異なる、新しいスタイルでお客様に対応しています。

徹底したサポート体制

相続をはじめ、資産についての相談の中には、専門的で複雑なものも多くありますが、弁護士や税理士、専門企業など、あらゆる専門家たちと連携をとることで、様々な事例への対応を可能にしています。

また、関連会社を通じて全国相続サポートセンターを設立し、全国各地の地場大手の不動産会社を中心に、相続ネットワークを展開しています。

遺言書の管理までを任せてもらうまでのノウハウを共有することを目的に、サービスの向上を目指しています。

POINT

✔スマイルプラザで賃貸のお部屋探しをサポート

✔福岡売買ナビで不動産の売却も購入もサポート

✔不動産以外の資産も含めた総合的な資産のコンサルティング

三好不動産の口コミ

_画像

三好不動産の良い口コミ

対応について

親が住んでいたマンションを売却することになり、三好不動産を利用しました。

三好不動産以外にも相談にいったのですが、スタッフの対応が一番よかったのが三好不動産でした。

物件の知識も十分あり、どんな人をターゲットにして、どのような販売活動をおこなうのか丁寧に説明してくれたのもポイントが高かったです。

物件について

当方のニーズに合ったマンションを紹介して頂きました。

営業の方の対応も素早く、納得のいくものでした。

資産運用について

かねてより運用を模索していた賃貸物件を売却することになり、管理会社だったここにそのまま売却の相談をすることにした。

元から不満のない業者だったので、売れないとは思っていなかったが、万が一のために買取保証も付けてもらって契約。

結局、1ヶ月で買い手が見つかることに。

賃貸も売却もそつがない、良い業者です。

三好不動産の悪い口コミ

対応について

三好不動産いままで周りにオススメしてたけど、今回の雨漏り対応のくそ遅さと、最終的に問い合わせ無視くらったのでもう誰にもオススメしません。

物件について

三好不動産の賃貸し物件は近所トラブルがあった場合は最初だけ対応して後は知らないふりだから自分で対応しないといけないから大変な事になりますよ、福岡で賃貸し物件お探しの方は他の不動産物件が懸命かと!

三好不動産の対応については、人によって対応が様々なようです。

最初は手w対サービスが受けられるが、だんだん連絡が取れなくなるという意見があったので、一度確認してから契約すると良いでしょう。

POINT

✔物件の購入も売却も満足との声が多い

✔入居後のトラブルへの対応についての不満あり

✔担当者によって対応に差がありそう

三好不動産の取り組み

_画像

三好不動産のSDGs

三好不動産は、SDGsの主役は「人」だと考え、「すべての人の幸せにつながる人と資産との深くて強い関係づくり」を目指しています。

土地や住宅を借りる・買う・活かす・遺すときに、人や国の不平等をなくし、住み続けられるまちづくりを達成します。

また、セミナーを通じて資産のことを学ぶ機会を作っていきます。

さらに、様々な教育カリキュラムを通じて社員を育て、働きやすい職場環境づくりにも積極的に取り組んでいます。

LGBTへの取り組み

賃貸住宅を借りる際に、LGBT当事者や同性カップルの方が様々な困難を抱えているという実情を知ったことをきっかけに、2016年からLGBTの住まいに関する取り組みを行っています。

三好不動産は、「すべての人に快適な住環境を提供したい」という基本姿勢のもと、これまでも高齢者や外国人、生活保護者の方、DVで困っている方、災害時の住宅提供など、多様なニーズに迅速に対応してきました。

LGBTにおいては法律や制度における難しさもある中で、安心して暮らすための情報提供をするなど、今できることに最大限取り組んでいます。

POINT

✔人と資産を通してSDGsに取り組み、社会に貢献

✔LGBTの住まいに関してもいち早く対応

✔すべての人の幸せにつながる人と資産との深くて強い関係づくりを目指す

まとめ

_画像

三好不動産は、福岡を中心に、地域とのつながりが深く、豊富な実績のある不動産会社です。

従来の不動産会社の枠にとらわれず、資産運用全般や社会貢献活動にも積極的です。

近年では、特にLGBTへの取り組みが注目を集めています。

福岡で賃貸を探している方や不動産の売買を考えている方は、気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

【初心者でもわかる】この記事のまとめ

「三好不動産」に関してよくある質問を集めました。

三好不動産の資産運用とは?

三好不動産では、不動産の売却・購入を一貫してサポートしています。売却して現金を受け取ると同時に、賃貸契約を結んでそのまま住み続けることができるリースバックが特徴です。また、不動産だけでなく株、投資信託、生命保険などを含めた総合的資産コンサルティングを行っています。弁護士や税理士、専門企業など、あらゆる専門家と連携しているので様々な事例に対応可能です。

三好不動産の評判は?

三好不動産の評判は、物件の購入も売却も満足できた、対応が親切だと評判です。豊富な情報や実績をもとに説明してくれて、サポートが充実しているといった印象です。ただ、賃貸入居後のトラブルへの対応について不満の声もあり、担当者によって対応に差がありそうです。