ホーム >> 不動産コラム >> 不動産投資 >> 【特集】TOKYOリスタイルへインタビュー取材|特徴・口コミについて
更新日 2020.6.18

【特集】TOKYOリスタイルへインタビュー取材|特徴・口コミについて

この記事を執筆した人
smileの画像
-Smile編集部-
この記事は、Smile編集部が作成した記事です。
Smileでは、不動産をテーマに不動産売買や不動産投資について情報発信をしています。
Smile編集部が監修した他の記事はこちら→

今回の記事は、Smile編集部が都内の不動産投資物件を検索できるTOKYOリスタイルの運営している代表の落合氏にインタビューをしてきました。

代表自らTOKYOリスタイルの特徴や評判に関してお話をしていただきました。

都内の不動産投資物件に興味がある方は、参考にしてみてください。

TOKYOリスタイルの基本情報について

tokyoリスタイルの画像

まずはじめに、TOKYOリスタイルの基本情報について紹介していきます。

tokyoリスタイルの画像

TOKYOリスタイルの基本情報
運営会社 ストレイトライド株式会社
サービス 不動産投資物件検索サイト
投資物件エリア 東京都23区
特徴 東京23区に限定した低価格な投資物件を検索できる

TOKYOリスタイルは、不動産投資家の目線で東京23区に限定した物件を検索できる比較的珍しいサービスです。

また、現在新型コロナウイルス感染拡大に伴いTOKYOリスタイルでは、WEBでの面談も実施しています

もしも、興味がありましたら下記のボタンからチェックしてみてください。

↓↓投資家の目線でアドバイス↓↓

TOKYOリスタイルの特徴について

tokyoリスタイルの画像

 

最近ですが、AIといったディープランニング技術で物件の価値を測っていく傾向があります。

ですが、まだAIやロボットが介入できるほど未知数な部分があるのが現状です。

そういった背景から、私たちは重回帰分析に基づいた手法で家賃の予測をしています。

この重回帰分析で算出することは、信頼性が高いことで使用しています。

次に、プロの不動産投資家の目線で物件ごとに星で評価をしています。(特許取得済み)

評価する項目としては、主に収益性・安定性・リスク回避性で評価していきます。

そういった観点から、総合的に物件に得点を算出しているのが、弊社の強みになるかなと思います。

TOKYOリスタイルの評判・口コミについて

tokyoリスタイルの画像

 

不動産投資会社ってお客様からのハードクレームやクーリングオフなどのトラブルや事故は、今までに一回もありません

それも営業チームが一丸となって、お客様に満足のいく提案をしているからだと思います。

また、弊社はDX(デジタルフォーメーション)推進企業かつ、運営メンバーがIT出身が多いため不動産投資事業以外にも、事業コンサルなども行なっています。

ですので、お客様に対して一般的なビジネスリテラシーを一定の水準まで持って行こうと取り組んでいます。

その結果としてとして、お客様から良い評判をいただいています

 

はい。

お客さまに対して特に3つほど掲げていることがありまして、「投資家の収益最大化を狙うこと」「情報の鮮度とスピードを優先すること」「真実のみお伝えすること」は意識しています。

 

そうですね。

「不動産を買いたい」と依頼きたお客様に対して資料や面談を通じてお話をさせていただきました。

「すぐには決められない」とのことで、他の会社様のセミナーを見ることになりました。

その方からは、弊社のことを「真実のみ伝えてくれる」と評価をいただき、最終的に弊社へ戻って来られるパターンが多々あります。

まとめ

tokyoリスタイルの画像

 

私たちは、利益とか拡大とかを優先しているのではなくて、市場との対話を意識した経営をしています。

もしも、私たちの事業方針が市場に受け入れてられなければ、事業を縮小しているかと思うのですが、現状サービスは拡大しているのでお客様の要望にあったサービスを提供できていると思っています。

少しでも、不動産投資に興味がありましたら、お気軽に足を運んで見てください

また、既に他社様への提案に関しての相談も受け付けているので、少しでも悩んでいたら私たちにサポートさせていただきたいですね

↓↓投資家の目線でアドバイス↓↓