ホーム >> 不動産コラム >> 不動産投資 >> 【徹底解説】和不動産の評判・口コミ、セミナー・アフターフォローについて
更新日 2020.11.12

【徹底解説】和不動産の評判・口コミ、セミナー・アフターフォローについて

この記事を執筆した人
smileの画像
-Smile編集部-
この記事は、Smile編集部が作成した記事です。
Smileでは、不動産をテーマに不動産売買や不動産投資について情報発信をしています。
Smile編集部が監修した他の記事はこちら→

不動産投資を検討しているけれど、どの会社で投資するべきか迷っていませんか?

この記事では不動産投資を検討している皆様に向けて、和不動産の評判・口コミやメリットをお伝えします。

また、和不動産の特徴であるマンション投資コンサルティングシステム「N-RICOS」やアフターフォロー、セミナーについてもまとめてご説明いたします。

和不動産とは

mljp

運用会社 株式会社和不動産
代表者 仲宗根 和徳
設立 昭和53年10月
資本金 1500万円
主要エリア 首都圏
電話番号 (代表) 03-5256-3033 (賃貸) 03-5256-6660
投資対象 アパート・マンション
入居率 99.5%以上
セミナー参加リピート率 66.73%
公式HP https://nagomi-fudousan.com

和不動産は、東京23区の中古築浅ワンルームマンションを対象にした不動産投資を行っている会社です。

お客さんの80%以上がオーナーからの紹介、さらに、和不動産の管理する都心の物件は、入居率99.5%以上という高い数字を誇っているということから、お客様満足度が非常に高いことが伺えます。

また、不動産投資初心者でも分かりやすいセミナー・ウェビナーも開催していて、セミナー参加者のリピート率は66.73%と、オーナー以外に向けたサービスも非常に充実しています。

一般的な不動産仲介会社と比べ、充実したアフターフォローがあることで安心して投資が行えます。

N-RICOS

和不動産の強みの一つとして、「N-RICOS(エヌリコス)」が挙げられます。

N-RICOSは、和不動産が独自開発したマンション投資コンサルティングシステムです。

N-RICOSには、「キャッシュフローの推移」「全体の収益性が一目でわかる」「目標達成までにどのような不動産投資運用が必要か?」等が分かる機能が備わっています。

自身の投資状況をしっかりと把握しきれていない投資家が多い中、運用実績をチャートで可視化することで、失敗する可能性を減らすことができます。

和不動産は「アフターフォローNo.1宣言」を掲げています。

契約が終われば関係が切れてしまう一般的な不動産仲介業者とは違い、和不動産は、契約完了後もオーナーと関係を持ち続けます。

オーナーがマンション投資で成功できるよう、3ヶ月に1度定期面談を実施し、マンション投資のコンサルティングを行っているのです。

購入前、購入後ともに運用のノウハウの共有やオーナー同士の交流会など「アフターフォローNo.1宣言」の名前の通りしっかりとしたフォローがあり、安心して投資を行うことができます。

和不動産では、年間150回を超える不動産投資セミナーを開催しています。

本社開催のマンション投資セミナーに加え、忙しい人でも好きな時間に受けることのできるオンラインセミナーも開催中。

マンション投資のメリットはもちろん、リスクもしっかりと伝える姿勢が評判です。最新の不動産市況を盛り込み、常にフレッシュな内容をシェアしています。

マンション投資に関するセミナーの他にも、お金持ちになる方法をテーマにしたものや、マインドを高めるセミナー、不動産投資を疑似体験できる、アットホームな雰囲気のゲーム会など、他社にはないセミナーが充実しています。

セミナー・ウェビナーのリピート率が66.73%ととても高いことからも、内容の充実度と受講者の満足感が伺えます。

少人数制で、初めての方でも参加しやすいセミナーですので、ぜひ1度参加してみてはいかがでしょうか。

和不動産の評判・口コミ

mljp

和不動産のコンサルティングシステム「N-RICOS(エヌ・リコス)」で、今までのCF履歴や資金回収率も数字でデータを出していただけるので、明確に可視化できるのがとてもありがたいです。

引用元:和不動産HP

N-RICOSなら毎月の収入と返済額、口座残高など細かいところまで管理できますし、繰り上げ返済をした後に残債がいくらになって、どのくらいキャッシュフローが増えるのか一発で分かります

引用元:和不動産HP

和不動産さんの運用方法やコンサルティングに不満を持っている人が一人も居なかったんです。

それで「この会社なら信頼できるな」と思ったのが、購入に至った最終的な決め手ですね。

引用元:和不動産HP

複数の担当者がそれぞれ色々な角度から教えてくれて、理解も深まったし信頼も深まったんですよ。

引用元:和不動産HP

和不動産のセミナーは噂どおりで、スライドの作り方も丁寧だし、何より素晴らしいのが参加者との距離が近いこと。

セミナーの最後に質疑応答の時間があり、講師と会話ができるのがとても良かったです。

引用元:和不動産HP

和不動産は直接足を運んで参加したくなるイベントやセミナーが魅力のひとつだと思います。

ここまで密な関係になれるのは珍しいと思います。

他のオーナー様同士で交流が持てるのもいいですね。

引用元:和不動産HP

↓↓和不動産のセミナーを申し込む↓↓
POINT

✓N-RICOSというシステムを利用した、一目でわかる資産管理ができる

✓和不動産は宣言通り「アフターフォロー」がとてもしっかりしている

✓対面でもwebでも、セミナー内容が充実していてリピーターが多い

N-RICOSとは

mljp

「N-RICOS」は、和不動産が独自開発したマンション投資コンサルティングシステムです。

これは、オーナー限定のサービスとして和不動産が提供しているアフターフォローサービスで、月々のキャッシュフローの推移や全体の収益性が、チャート化されていることによって一目でわかるようになっています。

また、目標が明確に管理できるように、オーナーの一歩前を進んでいる別のオーナー、いわば「先輩オーナー」の運用状況を匿名で閲覧してモデルケースとすることも可能です。

和不動産のスタッフが収入や貯金額、株などの投資状況を細かくヒアリングしてN-RICOSに入力することで、その人に合わせた目標が設定されます。

多くのオーナーから、10年後、20年後にむけた具体的な不動産投資運用方法や収入の作り方がイメージしやすいという評価を受けているようです。

和不動産がオーナーの所有物件の情報や所有歴、収益性を物件ごとに管理して不動産投資に対しての収益率を個別に算出することで、費用対効果を的確に把握できます

また、これらのデータを元に効率のいいお金の使い方をアドバイスしてくれます

和不動産が目標を明確にし、それを達成することこそが不動産投資に必要なスキルと定義しているように、明確な目標の設定は不動産投資をする上で不可欠と言えるでしょう。

N-RICOSではオーナーそれぞれに応じた目標を定め、目標到達に向けてのアドバイスをしていきます。

オーナーごとに自己資金額や貯金の状況、ローンの組み方などを分析し、安定した不動産投資方法を提案します。

さらに、その情報は3ケ月ごとにオーナーとのアフターフォローにて面談し更新しているため、今の資産状況等が把握できその都度相談ができて手間がかからないと好評なようです。

N-RICOSでは現金の出入りも管理できます。

自身の収支を把握できるのはもちろん、複数の通帳や現金出納帳をまとめて管理したり、このデータを確定申告に用いることも可能です。

忙しい方でもシステムを用いた確定申告ができることで、気軽に手間なく不動産投資が行えます

不動産投資で効率的に効果を上げるためには、1物件ごとのみではなく、全体を通して収支を見ていくことが必要になります。

N-RICOSではぱっと見て全体の数字を把握することができます

N-RICOSを使う最大のメリットは、自分自身の投資状況が可視化されることで投資失敗の可能性を減らせることにあります。

多くの投資家が状況を把握できておらず、そのために「今自分が何をしているのか?」、「今後どのように運用すればいいのか?」を理解できていない人が多いのも現状です。

N-RICOSで行われるデータ管理によってデータが蓄積され、オーナーの運用の歴史が可視化されます。

それにより、リスクを回避することにつながります。

N-RICOSのデータ蓄積により、「目標」の設定や設定後の目標達成の管理、所有している物件の管理など、すべてを行うことができます

これだけのツールが無料で利用できることも、和不動産の驚異的なアフターフォローの評判の良さにつながっているのかもしれません。

↓↓和不動産に無料相談したい方はこちら↓↓
POINT

✓データを蓄積して資産管理を可視化する

✓先輩オーナーを参考に目標設定ができる

✓目標に加えて資産や物件まで楽に管理できる

和不動産のアフターフォロー

mljp

不動産投資におけるアフターフォローの充実さも、和不動産が多くのお客さんを満足させている理由の一つです。

不動産投資会社の中で和不動産はアフターフォローに長けています。

しかし、お客さんにとっては不動産を買うことはゴールではなく、不動産投資のスタートです。

特に働きながら不動産投資を行ったり、初めての不動産投資の場合わからないことや不安なことはたくさん出てきます

その時に何をすればいいのか?をコンサルティングしてもらえるのは、不動産投資に置いて大きなアドバンテージになります

和不動産は不動産投資業界の中でも特にこのアフターフォローに力を入れていて、「アフターフォローNo.1宣言」を掲げています。

実際、このアフターフォローにより、和不動産のオーナーの4人に1人が、マンション投資で年間キャッシュフロー100万円を達成しています。

そのため、オーナーからの評価はとても高いものとなっています。

和不動産のアフターフォローは本当に多くの項目に渡っています。

まさに購入がゴールではなく、購入後の資金計画の立案や実践、トラブル対処などを行い、結果を出せるように立案をしてくれます。

毎月プロのフォローをもらえるだけでもかなり心強いです。

万が一の購入後のトラブルや不具合に対処するため、和不動産自体が売主となり、オーナーの資産を守るサポートをしてくれます。

購入後もオーナーの参加できるノウハウの勉強会が無料で開催されていたり、オーナー同士で情報共有や交流ができるイベントも定期的に開催しています

他のオーナーと直接話して情報交換ができる機会は貴重です。

和不動産の賃貸管理は、入居者が退去してしまった際、空室期間を最小限に抑えられる対策をしています。

それは、自社内で内装部門を設置し、原状回復やリノベーションなどに素早く対応することです。

また、自社で設備等の修繕を行うため、無駄なコストをかけずオーナーの負担も減らすことができます。

責任を持って管理してくれることで99.5%以上という非常に高い入居率をキープできているのでしょう。

また、自社内で内装部門を持っているため、原状回復やリノベーションなどが必要になっても無駄なコストをかけずに素早く対応ができます。

和不動産が提携している税理士・司法書士・弁護士・建築士・FP等の30社を超える専門家を特別価格で紹介してくれます。

専門知識が必要になった場合でも頼ることができるのは非常に大きなメリットです。

また、不動産以外にも生命保険見直し・住宅ローン見直し・資産運用・ライフプランニングの相談も受けてくれます。

POINT

✓和不動産のアフターフォローはNo.1

✓賃貸管理で高い入居率をキープ

✓不動産に限らず、資産の管理をまとめてサポート

和不動産のセミナー

mljp

和不動産の種類の豊富なセミナーも、その評判に一役買っています。

セミナーのリピート率は66.73%ととても高く、多くの人がもう一度セミナーを受けたいと思い受講するという事実だけでも、その内容の良さが伝わります。

和不動産のセミナーは他の不動産会社のセミナーと違い、参加者から「まるで大学の授業のよう」との評判があるほどの圧倒的な情報量と徹底的に分析されたデータが特徴です。

内容が圧倒的に濃いため、深掘りするために同じセミナーを再受講するオーナーもいるほどです。

情報が非常に重要な意味を持つ不動産投資において、この圧倒的な情報とデータを得られるだけでも参加する価値があるでしょう。

和不動産は多種多様なテーマでセミナーを開発、毎回違ったテーマでのセミナーを開催しています。

セミナーのテーマは、初心者向けから上級者向けまで多岐に渡り、内容も毎回アップデートされるので、一度聞いたことあるセミナーも次に聞くとまた内容が濃くなっている驚きもあります。

投資家としてのマインド自体に関するセミナーなどもあり、お金の使い方に対しての意識も変わるため、「和不動産のオーナーになってから、自然とお金が貯まってきて嬉しい!」という声も多くあるようです。

初心者入門にオススメの「不動産投資の基本」セミナーは、和不動産のセミナーの中でも特に人気の高いセミナーの一つです。

資産運用として不動産投資を検討している人が抑えておきたい、「なぜ数ある資産運用の中でマンション投資が良いのか、マンション投資はどう始めたら良いのか」といった基本的な事を、初心者にも分かりやすく説明しています。

会場セミナーだけでなく、インターネット上で開催し、全国どこからでも参加できるオンラインセミナーも開催しています

外出を控えたい人や、忙しくて出向く時間が取れない人、「いきなり参加するのはちょっと...」という方も気軽に充実したセミナーを受講することができ、セミナー後に希望者は個別に相談をすることもできます

POINT

✓セミナーのリピート率は66.73%!圧倒的な満足度

✓大学の授業のような圧倒的情報量

✓初心者でもオンラインでも気軽に受けられる!

まとめ

mljp

和不動産の評判・メリットについてまとめましたが、N-RICOSを活用した分析の可視化、充実したアフターフォロー、そして豊富なセミナーを軸とした手厚いサポートが特徴の不動産投資会社だということがわかりました。

特に買ったら終わりの会社も多い不動産投資業界で、これだけのフォローをしてくれるのはまさに「アフターフォローNo.1宣言」の通りでオーナーも安心して投資ができそうです。

セミナーは、2回目以降の参加、オンラインセミナーが無料なので、興味のある方は是非一度セミナーを受講してみてはいかがでしょうか?